Gride

gettyimages/595764048
getty

ゴルフコース・練習場

PAR RUSH 01

“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する〜第2回

前回に引き続き、ゴルフコースの“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介するシリーズ第2回です。

しばらく、同じコースでのプレーが続いたので、2回目のご紹介が遅くなりました。

今回もゴルフ場で、カレーライスを美味しくいただきました。

ゴルフ場のレストランで、メニューを見れば美味しそうなものがたくさんありますよね!

フードライターだったら、別の料理をご紹介することができたのに残念です(笑)。

さて、今回のゴルフ場はどこでしょうか??

今回も2ヶ所のゴルフ場のカレーライスをご紹介します。

東京都「桜ヶ丘CC」やや辛めでパンチの効いたビーフカレーです!

この日は、昼食付のサービスデーだったので、メニューに料金の記載はありませんでした。

しかし、レストランで聞いた話では、通常は1,300円です。

この通常メニューの内容はわかりませんでしたが、値段としては、決して高くないと思います。

さて、サービスデーのビーフカレーです。ビーフカレーと小さなサラダのみ、福神漬がそっとご飯に添えてあるという、本当に質素なカレーです。

しかし、味は絶品でした。

桜ヶ丘CCのレストランは京王プラザホテルのシェフの味とか!

カレーのルーのとろり具合は味と絶妙の取り合わせで、美味しかったです!

これが、通常なら1,300円というのは高くはなく、この味なら十分に満足感を得られる内容です!

京王プラザホテルのシェフというのも納得! というカレーでした。

千葉県「レイクウッド総成CC」ビーフがグッド、やや辛めでボリューム満点!

レイクウッド総成でも、一瞬カレーライスを頼もうと思いましたが、3日前に桜ヶ丘でカレーライスを食べたばかりで、う〜んと悩み、カツカレーを頼みました!

ただし、これではカレーライスの味を確かめて紹介することができないと考え、苦肉の策に出ました!

カレーの味をしっかりと認識したかったので、「ご飯の上のカツを別皿にしてください」と、頼みました。

これで、とんかつ・カレー定食のでき上がりです!

私も初めて頼んでみましたが、これはいけると思いました。

皆さんも、挑戦してみてください。

ビーフカレーは安い!でも、本日はカツカレーをいただきました!

カレーのルーは色が少し濃いめで、味はやや辛めで硬さはちょうどいい具合です。

福神漬けも、らっきょうと一緒にしっかりついていました。

ご飯の量が少し多めで、全部を食べるとお腹はいっぱいでした。

なお、カレーライスの単品は1,080円ですが、カツカレーは1,900円で少し高めの料金設定になっています。