Gride

ゴルフクラブ

しだしんご

アプローチだけでなくバンカーもやさしくなる!!フォーティーンDJ-33ウェッジ試打レビュー

こんにちは♪

今回は、近くのアプローチ練習場で、フォーティーンさんのウェッジ「DJ-33」を試打してきましたので、そのご報告です。

アプローチはスコアアップの要(かなめ)! そのスコアアップの大きな味方になる実力を、この手で確かめてきましたよ♪

ソールが広く、ダフらない安心感が満載です

持ってみると、ブレードが肉厚に設計されており、ズシッと重量感があります。

ソールは幅広く設計され、ダフる心配が軽減され、リーディングエッジにかけてなだらかにテーパー加工されているため、クラブの抜けも良さそうです。

芝の上だけでなく、バンカーでも大きな力を発揮してくれそうな感じです。

ソールが勝手に滑ってくれるので、やさしくボールを拾うことができます

早速、ボールの手前から滑らせるようにクラブを入れると、「サッ」とソールが滑ってボールをやわらかく拾ってくれます。

スピンも良く効いており、きれいな縦回転でボールが飛んで行くのを確認できます。

打感も非常にマイルドで、手でボールを「ポーン」と投げる感覚に近く、縦の距離感が非常に出しやすいウェッジです。

時間を忘れてずっと打っていたくなる、そんなクラブに仕上がっています。

バンカーショットがとても簡単になります

次にバンカーショット。クラブが砂に刺さることなく、「スパッ」と抜けてくれるため、フィニッシュまで自然と振り切ることができます。

スクエアに構えても十分高さは出せますし、開けば高いボールも自在に打てます。

バンカーショットが苦手だという方に、ぜひ打ってみていただきたいです。非常にバンカーがやさしくなります。

音もいいですね。薄く砂を「シュパッ」と削ぐように取っているのがわかります。スピンも良く効いていました。

スコアアップにつながる一本です!!

きっとこのウェッジを使うと、チャックリやバンカーのミスが減り、スコアアップに期待が持てると思います。

アプローチが苦手な方でも、このウェッジを手にすれば、アプローチが大好きになるかも知れない、そんな魅力を備えたウェッジです。

機会があればぜひ、このウェッジの魅力を味わってみて下さいね♪