Gride

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g0190dh5.tgwscb2b.g0190dh5.tgwsdf45/?pc=http%3A%2F%2Fbooking.gora.golf.rakuten.co.jp%2Fguide%2Fdisp%2Fc_id%2F100046

ゴルフコース・練習場

sakura72

魅力いっぱい!今時ゴルフ女子におすすめの人気ゴルフ場3選

最近増加中のゴルフ女子けのサービスや、施設の充実化をしているゴルフ場も多くなってきました。

そこで今回はそんな女子に優しい施設やサービスが豊富なゴルフ場や、周辺にゴルフ女子が喜ぶスポットのあるおすすめのゴルフ場を関東圏から3つ紹介いたします。

女子にやさしいゴルフ場の条件とは?

自信をもっておすすめできるゴルフ場を選定する上で、どんな設備が整っていれば女子の為になるのでしょうか?考えてみました。

1、清潔でキチンと男女別に分けられたロッカールーム

2、子連れの女性客が安心してプレーできる様に完備されたキッズルーム

3美味しくて、オシャレな食事を楽しめるレストラン等ではないかと思います。

プラスアルファで周辺やアクセスの途中に、女子が喜びそうなショッピングモールや観光名所等があればモアベターです。

【ゴルフ女子向けゴルフ場1】キャメルゴルフリゾート

まず最初は千葉県にあるキャメルゴルフリゾートです。基本的な施設のスペックが高いのは言うまでもないですが、こちらのゴルフ場のおすすめポイントは、千葉の豊富な海の幸、山の幸を活かした季節ごとの本格的なフレンチコース料理を提供してくれるレストランがあることです。

これには舌の肥えた女性客も大満足間違いなしです。又、すぐ近くにはゴルフ場の名前の由来でもある童謡で有名な【月の砂漠記念像】やカツオの水揚げ関東No.の勝浦漁港等があり、観光や買い物も楽しめます。
キャメルゴルフリゾート
千葉県夷隅郡御宿町上布施3360
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

【ゴルフ女子向けゴルフ場2】アザレアカントリークラブ

次にご紹介するゴルフ場は、茨城県常陸大宮市にあるアザレアカントリークラブです。

こちらの最大の売りは豊富に涌き出る温泉を楽しめる「アザレアスパ」が併設されている事です。

ラウンドで疲れた身体を癒す事ができるだけでなく、利用したゴルフ女子から美肌に効果があるともっぱらの評判です。

又、6月にはクラブハウスの周りにかわいらしいアザレアの花が咲き乱れ、ゴルフ客の目を楽しませてくれます。

近所には常時新鮮な野菜を販売している「道の駅みわ」があり、春にはコシアブラやタラの芽、ワラビ等の山菜も売られているので健康志向の高い女子におすすめです。

アザレアカントリークラブ
茨城県常陸大宮市小瀬沢814
(最寄高速道路)常磐自動車道水戸

【女ゴルフ女子性向けゴルフ場3】デイスターゴルフクラブ

最後におすすめするのは、千葉県長生郡にあるデイスターゴルフクラブです。

都心からのアクセスもいいこのゴルフ場には、綺麗なロッカー室とお風呂もしっかり完備されています。

それと何といっても専門の保育士が常駐している託児所があるので、ママさんゴルファーが子供を安心して預けてゆったりとゴルフをエンジョイできます。

又、都心へ戻る途中には三井アウトレットモール木更津もあるので、買い物好きのゴルフ女子の方はちょっと寄り道してゴルフ用品を物色して回っても面白いかもしれません。

多岐にわたってゴルフ女子のニーズに応えたこれ等のゴルフ場の登場で、ますます女性がゴルフに新規参入する機会が増えてきています。

施設が充実し、ついでに周りの観光スポットまで楽しめる、アクティブなゴルフ女子向けのゴルフ場デビューに向けて練習に励みましょう。

デイスターゴルフクラブ
千葉県長生郡睦沢町佐貫4900
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞