大阪の回り放題ショートコースゴルフ場4選♪100切りしたいゴルファー必見!

お気に入り
100切りを目指す方には、とにかく状況に応じた練習が大事になってきます。

そんな状況に応じた練習を行うにはショートコースでの練習が最適です。

そこで今回は、大阪府内にある回り放題ができるショートコースをピックアップしてご紹介します!

(情報は2020年11月現在)

<阪奈ゴルフショートコース>ナイター営業で1日アプローチ練習も

<阪奈ゴルフショートコース>ナイター営業で1日アプローチ練習も
最初にご紹介するのは大阪府四條畷市にある阪奈ゴルフショートコースです。

こちらのショートコースは最長84ヤードの9ホールとなっております。

100切りに必要となる100ヤード以内のアプローチ練習をするにはもってこいの施設でしょう。

また、ナイター設備も完備しており、最終受付は22時まで行っているそうですので、お仕事帰りに練習するのもありでしょう!

気になる料金体系は下記になります。

回り放題:3000円
回り放題平日レディース限定:2000円
9ホール:1500円(追加1000円)

阪奈ゴルフショートコースはショートコースだけじゃなく練習場も充実

阪奈ゴルフショートコースの特徴は、ショートコースだけではありません。

打ちっ放し練習場やバンカー、アプローチ練習場、パッティング練習場なども併設されており、ショートコースで練習するだけでなく、調子が悪ければそのまま打ちっ放しやバンカー、パッティングなどの練習が可能になっています。

またゴルフスクールもあって、初心者と中級者、上級者にスクールが分かれています。

ゴルフ練習場の中にショートコースがありますので、ショットの調整などの練習や実戦感覚を養いたい場合にもものすごく便利なショートコースになっています。

阪奈ゴルフショートコースの付帯設備は?

阪奈ゴルフショートコースには、ショートコースと練習場だけでなく、付帯設備も充実しています。涼しい季節はあまり気になりませんが、夏は練習場でしっかり打ち込むと汗だくになってしまうもの。

そんな時に便利なシャワールームも完備しています。また女性専用のパウダールームもありますので、ゴルフ女子でも安心ですよね。

休憩スペースも広くて充実しているので、ショートコースで練習してからじっくり打ち込めます。

ゴルフ漬けの生活をするにも最適かもしれませんよ。

また公式ツイッターが頻繁に更新されていて、イベント情報やお得な情報もありますのでぜひチェックしてみてください。

<枚方カントリー・ゴルフアベニュー>18ホールの本格派ショートコース

続いてご紹介するのは、大阪府枚方市の枚方カントリー倶楽部内にある、枚方カントリー・ゴルフアベニューです。

こちらは18ホールからなる本格的なショートコースです。

最大148ヤードのホールがあるため、男性はミドルアイアン、女性ならフェアウェイウッドやユーティリティーの練習にももってこいでしょう。

池越えのホールもあるため、技術だけではなく精神的にも鍛えられそうなコースです。

こちらのショートコースのゴルフ場は、会員になることで平日回り放題でプレーができるようです。

気になる料金体系は下記になります。

回り放題(会員):3200円
18ホール土日(一般):4700円
18ホール平日(一般):4000円

枚方カントリー・ゴルフアベニューはグリーンコンディションが最高!

枚方カントリー・ゴルフアベニューはグリーンコンディションが最高!

getty

本コース並みのきれいなグリーンコンディションで、実際のラウンドの練習にもバッチリ!

本番に近い状況でアプローチやパターが練習できるのは、ショートコースの魅力でもありますよね。さらにショートコースとはいえ距離が長めなので、ジュニアゴルファーの練習にもぴったりです。

枚方カントリー・ゴルフアベニューは、ショートコースのナイター営業をしていることも見逃せないポイントです。

冬場は最終受付が15時までとなるものの、4月から11月の間はハーフならば最終受付が20時まで。会社帰りやディナーのついでにゴルフのラウンドが楽しめてしまうお手軽さが最高です。

さらにお手軽なだけでなく、戦略的なコースは実戦感覚を研ぎ澄ますのにもベストです。

枚方カントリー・ゴルフアベニューは練習場も併設!

こちらもショートコースのゴルフ場だけでなく、練習場があってゴルフスクールも併設されています。

練習場は250ヤードと広々としたレンジで、飛ばし屋の男性でも大満足の練習場。打席数も97打席あって、ジュニア優先シートやレフティの打席もありますので、どんなゴルファーでも十分に楽しめる環境になっています。

カフェレストランやゴルフショップなどもありますので、打ちっ放し練習場でショットを整えてから、レストランでお昼を食べてショートコースを回る、なんて1日を過ごすのもいいですね。

さらにスコアが悪ければ反省会と称してまた打ち込む。夢のゴルフ漬けの生活が実現できてしまう大阪府でおすすめのショートコースです。

<日根野ゴルフクラブ>初心者やゴルフ女子にオススメ

続いては大阪府泉佐野市にある日根野ゴルフクラブのご紹介です。

こちらのショートコースは、初心者や女性ゴルファーにも楽しめる雰囲気作りを心がけています。

まだ、コースに出た経験のない方や、数回しかラウンド経験のない方にはうれしい限りです。

また、ショートコースでは珍しく、シャワー室やパウダールームを完備しているため暑い季節にはありがたいですね。

JR阪和線の日根野駅からタクシーで5分の立地のため、電車ゴルファーにも便利です。

コースには最大193ヤードのホールもあり、距離のあるパー3のティーショットの練習もできます。

平日、土日ともに回り放題プランのみとなっているため、朝から日が沈むまで1日中ゴルフ漬けもあり!

気になる料金体系は下記になります。

全日回り放題
平日:3000円
土日:4000円

※クレジットカードでの清算はできません

日根野ゴルフクラブは予約なしの先着順

普通ゴルフをプレーしようと思えば予約が必須というイメージですが、こちらのショートコースでは予約は必要なく、先着順でスタートしていきます。

「今日、ちょっとショートコース回ってみようかな」と思い立った時にすぐに行けるのが最大の魅力です。

急に仕事が休みになってしまった。予定がキャンセルになってやることがなくなってしまった。なんて経験、皆さんもありませんか?

しかも貸靴、レンタルクラブがなんと無料(手引きカートと貸バッグは有料)。

クラブやゴルフシューズがなくても、思い立ったらそのまま行けてしまうお手軽さは最高ですよね。

そんな時にふらりとゴルフを楽しめるところは、ショートコースのゴルフ場と言えどなかなか見つからないでしょう。

日根野ゴルフクラブはお食事も充実

日根野ゴルフクラブは、通常のゴルフ場と同じく食事を提供してくれます。

練習場併設のところだと、軽食のみの用意となるところも少なくありませんので、食事ができるショートコースは貴重かもしれませんね。

メニューもカレーライスやうどん、そばなどのメニューが揃っていますので、軽くお昼を済ませたい方にとっては十分とも言えます。

回り放題のショートコースなので、朝イチからスルーでラウンドをして、お昼ご飯後にさらにもう1周、なんて使い方ができます。

<水間ゴルフクラブ>電車でのアクセス抜群

最後にご紹介するのは大阪府貝塚市にある水間ゴルフクラブです。

こちらは水間鉄道水間駅から徒歩13分の位置にあり、電車でも通うことができます。

火曜日のナイター営業に限りですが、回り放題で1700円という驚きの安さが魅力的です。

コースはベント芝を採用しているようなので、パター練習や本番を想定したアプローチ練習をするにはいいですよね。

9ホールまたは15時まで(平日):1700円
18ホール(平日):2000円
9ホールまたは15時まで(日・祝):1800円
18ホール(日・祝):2100円

水間ゴルフクラブは短いアプローチ練習に最適

水間ゴルフクラブは短いアプローチ練習に最適

getty

水間ゴルフクラブは、ショートコースゴルフ場の中でも距離が短く、距離が出る男性ゴルファーならばアプローチウェッジ1本で回れてしまうくらいのコースです。

長いホールで98ヤード、短いホールで28ヤードというショートコースです。

短いから簡単かと言われると実はそうでもなく、100ヤード以内の短いショットを打ち分けるのがいかに難易度が高いか痛感させられるショートコースのゴルフ場でもあります。

実際のラウンドでも100ヤード以内のショットをする機会はたくさんありますよね。しかし、そこを確実にピンに絡められるかどうかでスコアが大きく変わってきます。

100ヤード以内の短いアプローチを本番さながらのシチュエーションで練習できるところはなかなかありませんよ。

水間ゴルフクラブは各種割引でお得!

水間ゴルフクラブは各種割引でお得!

getty

水間ゴルフクラブのホームページを見ると、各種割引が充実していることがわかります。

小学生以下や女性3人以上のグループでの割引、火曜日限定の回り放題などいろいろなプランがあります。

またどんなゴルファーでも使える割引もあって、ホームページから割引券を印刷して持って行くか、スマホでのスクリーンショット画面提示で、追加9ホール料金から300円、または打球練習場の50球が割引されるお得なクーポンも。

他のショートコースのゴルフ場よりももともとお値打ちなのに、さらに安くなってしまうんですね。

距離が短くても、家ではできない練習がお得にできてしまうのが魅力的なショートコースのゴルフ場です。

ナイター設備も導入されていますので、ラウンドの帰りに短いアプローチを練習したい! という高みを目指したいゴルファーも、会社帰りにショートコースでゴルフを楽しんで帰りたいというゴルファーも納得です。

大阪の回り放題ショートコースゴルフ場を活用して目指せ100切り

大阪の回り放題ショートコースゴルフ場を活用して目指せ100切り

getty

大阪の回り放題プランのあるショートコースのゴルフ場を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

100切りには、ドライバーやアイアンのショットだけでなく、リカバリーのアプローチショットの精度も鍵になります。

打ちっ放し練習場で腕を磨くのも悪くありませんが、実際に芝からショットができるのはショートコースならではの大きなメリットでもあります。

アプローチショットが上手くなれば、ピンに絡むショットが増えます。ピンに絡むショットが増えればパット数も少なくなります。

特に初心者であればあるほど、アプローチとパットだけで、10打以上ものスコアを削れる可能性を秘めていますからね。

ぜひ回り放題のショートコースで腕を磨いて100切りを達成してください。
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516