Gride

gettyimages/Sinicakover

ライフスタイル

Golf72

雪の上でゴルフ!?真冬の北海道でウィンターゴルフ

冬のこの時期は、せっかく予約したのにゴルフ場が降雪クローズなんてこともあるので天気予報はしっかり確認しておかないといけないですね。

ただ、本来大雪でゴルフどころでない北海道でこの時期にゴルフができるようです。

北海道で! 頭おかしくないですか? 大雪どころじゃないですね(笑)。

2018年1月27日 ウィンターゴルフ

「GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)✖ウィンターゴルフ IN 北海道」

という名称で真冬の北海道でゴルフができるようです!

一面真っ白の白銀世界。一体どうやってゴルフをやるのでしょうか?

2017年開催時の写真を見る限り、参加者の皆さんは防寒対策万全のような格好をしています。

果たしてこんな重装備でゴルフができるのでしょうか?(笑)

2017年の開催模様

YouTubeに昨年の開催模様が掲載されていました。

気温はなんとマイナス10℃!!!

ゴルフ場は北海道のゴルフ5カントリー美唄コース

動画を見るとなんだか楽しそうですね。

グリーンの所だけ人工芝を敷いたり、雪の中でもボールが目立つようにカラーボールを使用したりしています。

動画の後半にはゴルフ以外のアトラクションや屋台などの出店もあるようでお祭りのような雰囲気がうかがえます。


雪の上での練習

手引きカートでラウンド

2018年3月4日までプレー可能

getty

上記で掲載した動画のようなイベントは1月27日限定のイベントのようです。

しかし、雪の上でのラウンドは3月4日まで可能。

以下のリンク先でプレーを申し込むことができます。

私も行ったことはありませんが、普段のゴルフと一風変わった楽しみが味わえそうですね。