Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部

PEARLY GATES★2018年秋の新作情報が解禁!

ごきげんよう、Gridge編集部のヒッティです。

PEARLY GATES(パーリーゲイツ)は知る人ぞ知る、おしゃれなゴルフウェアを展開するブランドですね。

近年では有名キャラクターとコラボレーションしたグッズを期間限定発売するなど、話題を集めています。

そんなゴルフファッションの先駆者パーリーゲイツの今年の秋ウェアが情報解禁になりました!

というわけで先日行ってきた展示会の様子をご紹介いたします。

今回のテーマはニューヨーク!

getty

パーリーゲイツのコンセプトは「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」

ニューヨークの摩天楼のような幾何学的シルエット、ニューヨークを象徴するタクシー(イエローキャブ)があしらわれた柄、色づくセントラルパークの紅葉をイメージしたデザインなど、秋めく都会のワクワクが詰め込まれています!

さっそく一部を紹介していきましょう。

千鳥柄でシックに決める

トラッドテイスト……と聞いてもピンとこないヒッティ。

「Traditional(トラディショナル)」から転じた和製英語で、伝統的な、きっちりしたスタイルのことを「トラッド」と呼ぶらしいです。

白と黒の格子柄。こちらはファッション用語では猟犬の牙に似ていることから「ハウンドトゥース(Hound's tooth)」と呼ぶそうです。

さりげないトラッド柄や、上下でサイズを変えたハウンドトゥースの大胆な組み合わせにしても楽しめそう!

(↑さっそく使う)

落ち葉や秋色のテイスト

最近は秋が短いような気もしますが、こんなかわいいゴルフウェア、できるだけ長く着ていたい!

残暑の残る日は秋色の半袖ポロシャツ、秋らしい陽気には軽くて動きやすいけど温かみのあるブルゾンなどを合わせて。

ブラウン・オレンジのビッグチェック柄やカーキの渋みなど、季節感が出ておしゃれですね!

リスの立体マーカーと帽子のセットでかわいく

ニューヨーカーの憩いの場、セントラルパークにいるリスをモチーフにした柄とアクセサリーも、とってもキュート。

そして今回、スヌーピーとの再コラボが実現!!

そしてそして、今回はなんと! スヌーピーとのコラボレーショングッズが発売されるのです!

実は2016年にも実施されて大好評だったそう(ヒッティはそのことを知りませんでした…無念)。

今回はその大反響を受けて、スヌーピーがパーリーゲイツのシンボルカラーであるネイビーに染まって戻ってきました!

いやーマジかわいいです!

ネイビーブルーのスヌーピーは甘過ぎずおしゃれ

チャーリー・ブラウンやルーシーなど、『ピーナッツ』でおなじみのキャラクターもマーカーやヘッドカバーで登場。

ちなみに『ピーナッツ』というのは、スヌーピーやチャーリー、ルーシーたちが登場するコミックのことですよ。

他にもスヌーピーの刺繍されたポロシャツ、セーター、ベルト、シューズ、ゴルフバッグやアクセサリーまで。

スヌーピー好きにはもうたまりません! 

スヌーピー柄のスーツ!!

案内してくださったパーリーゲイツのデザイナーさんと広報さん。

大胆なスヌーピー柄のスーツです。

おしゃれ過ぎてグゥの音も出ません!!

デザイナーさんにお話を伺うと、見た目のデザインはもちろん、素材などの着心地やディテールにこだわったウェアにますます惹かれてしまいました。

秋はゴルフのベストシーズン! パーリーゲイツでおしゃれに決めて、1日中ワクワクを楽しんじゃいましょう♪