Gride

ライフスタイル

TOM-GOLF

秋の夜長やゴルフのない週末は、ゴルフ映画でも観ませんか?

夏の暑さもあっと言うまに過ぎ去り、、、秋の夜長はこんな映画で楽しみましょう!

ゴルフムービーのおすすめ!

「TIN CUP」(ティン・カップ)

若き日のケビン・コスナーが主演。

映画なのであまり説明はできないですが、、、w

“「ティン・カップ」という愛称を持つ、プロゴルファーのロイ。彼はゴルフの素晴らしい才能を持っていたが、大胆な賭けを望むその性格が災いして、現在は地位も財産も失い、落ちぶれた生活を送っていた。そんな彼の前に精神科医のモリーが現れる。知的な彼女に一目惚れしてしまったロイは、彼女を振り向かせるために、再び立ち上がる決意をする。”(Wikipediaより)

アメリカ人が好きそうな映画の内容ですね!

ティン・カップ [DVD]

「THE LEGEND OF BAGGER VANCE」(バガー・ヴァンスの伝説)

“1930年代のジョージア州サバンナ。ラナルフ・ジュナは天才ゴルファーとして将来を期待されていたが、第一次世界大戦の時に受けたショックで自堕落な生活を送るようになっていた。だが、そんな彼の前に突然現れたキャディー、バガー・ヴァンスの助けによって次第に過去の自分を取り戻していく。”(Wikipediaより)

監督はロバートレッド・フォード。
主演はウィル・スミス。

ウィル・スミス大好きな僕はこれがオススメ!!!

2000年に公開されたときには、初週末3日間で約1151万ドルを稼ぎ、『チャーリーズ・エンジェル』、5週目の『ミート・ザ・ペアレンツ』に次いで初登場3位となりました!


バガー・ヴァンスの伝説〈特別編〉 [DVD]

「プロゴルファー 織部金次郎」

“プロゴルファーの織部金次郎(通称「オリキン」)は、トーナメントでの勝利経験がなく、レッスンプロとして生活をしていた。離婚した妻との間には2人の娘がおり、娘は妻と暮らしているが、今でも金次郎と頻繁に会っている(ただし、映画版2の終盤以降、妻が再婚したため娘たちは立場上、金次郎には会うことが出来なくなり、桜子を介して金次郎への思いを伝えていくこととなる)。オリキンは、練習場でレッスンを担当する為に、新しい町にやってくる。その町で出会った桜子をはじめ多くの人の支えで勝負に挑んでいく。”(Wikipediaより)

やはり日本の映画も見ないとですね!

テレビなどで昔再放送などしていました。

笑いあり、泣きありで楽しいゴルフ映画です!

他にもゴルフ映画無数にあります♪

秋の夜長にゴルフ映画でテンションを上げてコースに行きましょう!!


プロゴルファー 織部金次郎 [DVD]