Gride

gettyimages/1253373083
getty

ゴルフウェア

じゅんやあく

冬こそ!ユニクロ好きがオススメする完全防寒ユニクロゴルフスタイル!

こんにちはじゅんやあくです。

ゴルフはアダム・スコット選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。

さて、立場上プレス向けの発表会や試打会によく出席するのですが、どこのメーカー・ブランドのウェアを着ていくかとても気を遣います。

数多くのゴルフメーカーが存在していますが、例えば、A社の発表会にライバル社のB社のウェア(またはその逆)を着ていくのは、ビジネスマナー上もよろしくないわけです。

広告代理店が、自社のクライアントのビール会社のビールが出てくるお店を必ず接待では利用するみたいな話ですね。

で、そんなときに便利なのがユニクロなのです!

……と、それはさておき最近のユニクロには防寒ウェアが充実しているのをご存知ですか?

そこで、冬ゴルフに欠かせないお役立ちユニクロアイテム、早速ご紹介していきましょう。

まずは中から暖かく! ヒートテック

まず、冬のユニクロといえば定番といえるのが「ヒートテック」!

2003年の販売開始以来、年々改良が施され、現在では寒さに合わせて通常の「ヒートテック」のほか、「極暖ヒートテック」、「超極暖ヒートテック」と3種のラインアップ。

長袖タイプのインナーやタイツなら、スイングを邪魔せずに快適なゴルフを楽しめるでしょう。

他にも、ニットキャップやフリースネックウォーマーなんてアイテムもゴルフでは重宝しますよ!

着こなし自由! ウルトラライトダウン

アウターとしても、ジャケットの下のインナーとしても着られる万能さが受けてここ数年ヒットしているのが「ウルトラライトダウン」です。

ジャケットやジャンパーの下に1枚足すなら「ウルトラライトダウンコンパクト」、アウターとして着るなら「ウルトラライトダウン」がオススメ。

それぞれ、ベストとジャケットが用意されています。

薄くて軽くて暖かいこのウェアは、ゴルフにもぴったりです。

ボトムもあったか! 暖パン(あったかパンツ)

そして注目なのが、「暖パン(あったかパンツ)」です。

発熱・保温のヒートテック素材を使用し、「+0.5℃」の体幹温度を実現しています。

「ヒートテックスマートスリムフィット」なら、ストレッチ性もあり、スイングを邪魔しません。

また、表地、中綿、防風シート、裏地トリコットの4層構造で、風を防ぎながら保温性をアップした「防風エクストラウォームイージーパンツ」もオススメです。

全部でいくら? ユニクロオススメコーディネートはコレ!

getty

そんなわけで、冬のゴルフを上から下までユニクロで揃えたらいくらになるのか、計算してみました!(価格は税込み、2022年10月現在)

ただし、ポロシャツとシューズだけは、自分のお気に入りを着てくださいね。

帽子:ヒートテックニットキャップ \990
ネックウォーマー:ヒートテックフリースネックウォーマー \1500
インナー:ヒートテックタートルネックT(9部袖) \990
セーター:プレミアムラムVネックセーター \2990
ジャケット:ウルトラライトダウンコンパクトジャケット \5990
タイツ:ヒートテックタイツ \990
パンツ:ヒートテックスマートスリムフィットパンツ \3990
靴下:ヒートテックパイルソックス \590

合計:\1万8030円!

真の“ユニクラー”ならばこのくらいの恰好はして欲しいのですが、もちろん、「全身ユニクロもなんだかなー」という人もいるかと思います。

そんな人は必要に応じて自分のワードローブに上記アイテムを足して、あったかく快適な冬ゴルフを楽しんでいただければと思います!

あわせて読みたい