冬こそ! ユニクロ好きがオススメする完全防寒ユニクロゴルフスタイル!

http://www.uniqlo.com/

ゴルフウェア

冬こそ! ユニクロ好きがオススメする完全防寒ユニクロゴルフスタイル!

0

こんにちはじゅんやあくです。

ゴルフはアダム・スコット選手、テニスは錦織圭選手を応援しています。

さて、立場上プレス向けの発表会や試打会によく出席するのですが、どこのメーカー・ブランドのウェアを着ていくかとても気を遣います。

数多くのゴルフメーカーが存在していますが、例えば、A社の発表会にライバル社のB社のウェア(またはその逆)を着ていくのは、ビジネスマナー上もよろしくないわけです。

広告代理店が、自社のクライアントのビール会社のビールが出てくるお店を必ず接待では利用するみたいな話ですね。

で、そんなときに便利なのがユニクロなのです!

……と、それはさておき最近のユニクロには防寒ウェアが充実しているのをご存知ですか?

そこで、冬ゴルフに欠かせないお役立ちユニクロアイテム、早速ご紹介していきましょう。

まずは中から暖かく! ヒートテック

まず、冬のユニクロといえば定番といえるのが「ヒートテック」!

販売開始から15年、年々改良が施され、現在では寒さに合わせて通常の「ヒートテック」のほか、「極暖ヒートテック」、「超極暖ヒートテック」と3種のラインアップ。

長袖タイプのインナーやタイツなら、スイングを邪魔せずに快適なゴルフを楽しめるでしょう。

他にも、ニットキャップやフリースネックウォーマーなんてアイテムもゴルフでは重宝しますよ!

着こなし自由! ウルトラライトダウン

アウターとしても、ジャケットの下のインナーとしても着られる万能さが受けてここ数年ヒットしているのが「ウルトラライトダウン」です。

ジャケットやジャンパーの下に1枚足すなら「ウルトラライトダウンコンパクト」、アウターとして着るなら「ウルトラライトダウン」がオススメ。

それぞれ、ベストとジャケットが用意されています。

薄くて軽くて暖かいこのウェアは、ゴルフにもぴったりです。

ボトムもあったか! 暖パン(あったかパンツ)

そして注目なのが、「暖パン(あったかパンツ)」です。

発熱・保温のヒートテック素材を使用し、「+0.5℃」の体幹温度を実現しています。

「ヒートテックストレッチスリムフィット」なら、ストレッチ性もあり、スイングを邪魔しません。

また、防風フィルムで冷たい外気を防ぎ、裏地はフリース素材で履いた瞬間暖かい「ブロックテック ウォームイージーパンツ」もオススメです。

全部でいくら? ユニクロオススメコーディネートはコレ!

そんなわけで、冬のゴルフを上から下までユニクロで揃えたらいくらになるのか、計算してみました!

ただし、ポロシャツとシューズだけは、自分のお気に入りを着てくださいね。

帽子:ヒートテックニットキャップ \990
ネックウォーマー:ヒートテックフリースネックウォーマー \990
インナー:ヒートテックタートルネックT(9部袖) \790
セーター:ラムVネックセーター \1990
ジャケット:ウルトラライトダウンコンパクトジャケット \4990
タイツ:ヒートテックタイツ \790
パンツ:ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ \3990
靴下:ヒートテックハイソックス \590

合計:\1万5120円!

真の“ユニクラー”ならばこのくらいの恰好はして欲しいのですが、もちろん、「全身ユニクロもなんだかなー」という人もいるかと思います。

そんな人は必要に応じて自分のワードローブに上記アイテムを足して、あったかく快適な冬ゴルフを楽しんでいただければと思います!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

冬こそ! ユニクロ好きがオススメする完全防寒ユニクロゴルフスタイル!

カートに追加されました。


×