コンペシーズン到来! コンペ成功のカギ教えます!【PR】
コンペシーズン到来! コンペ成功のカギ教えます!【PR】
ゴルフクラブ

コンペシーズン到来! コンペ成功のカギ教えます!【PR】

0

気象庁によると、今年は夏が終わったのが早かったらしいそうです。となると、秋のゴルフシーズンも前倒しで到来!

一緒にコンペシーズンも到来!って事になりますよね? そこで今回は、コンペを成功させるコツを伝授しちゃいますよ!

幹事を任されたあなた、コンペを成功させれば社内での評価もうなぎのぼり、出世の道は約束されたといっても過言ではありませんよ!(過言です)

会場決めはどうする?

まず頭を悩ますのが会場のセレクトです。

毎回決まっているコースならいいのですが、そうでない場合は、予算や地理的な事情も考慮に入れて選ぶことになります。

そして気をつけたいのがコースの難易度!

参加者のレベルがそれほど高くない場合、あまり難しいコースだと皆さんしょんぼりして帰ることになってしまいます。

ネットの評判などを参考に、あまり難しくないコースを選んであげましょう。

組み分けはどうする?

次に悩ましいのが、組み分けです。

基本的には、全員のハンデや平均スコアなど実力を事前に調査しておき、上手な人や下手な人が固まり過ぎないように注意しましょう。

特に、比較的上手な人をできるだけ一組に一人は入れて、「エチケットリーダー」をお願いしましょう。

また、問題になるのが“人間関係”。

社内の情報網を駆使して、「誰と誰は仲が悪い」というような情報はゲットしておきましょう。

むしろ、ゴルフは人間関係を広げるツールなので、知らない人同士や別部署の人たちを組ませるという方法もアリですよ。

なんといっても景品の良し悪しでコンペの成否は決まる!

なんといっても景品の良し悪しでコンペの成否は決まる!

いろいろとコンペ運営のコツを書きましたが、つまるところ、コンペの成否はパーティが盛り上がるかどうかです。

そして、パーティが盛り上がるかどうかは、景品で決まるのです!

景品さえ良ければ、だいたいなんとかなります!

しかし、いろいろなところに景品の提供をお願いしてもなかなか集まらなかったり、イマイチなものしか集まらなくて頭を抱えるなんてことはザラにあります。

そこでオススメなのが、コンペ景品専門の通販サイト「エンタメゴルフ」なのです!

たとえば、1000円以下という限られた予算で景品を探すと、普通は安いボールや靴下など、イマイチなモノになりやすいです。

しかし、エンタメゴルフなら、会場で受けるおもしろグッズから、飲んでも食べてもおいしい景品まで、バラエティ豊富に用意されています。

ニアピン賞にピッタリ!

これを持って帰れば奥さんや子供も許してくれるでしょう。

効果効能の保証はできませんが……。

表彰式で映える「パネル付目録」!

また、景品を渡すときに盛り上がるのが「パネル付目録」。

プロのトーナメントのように、渡すときが絶好のシャッターチャンスになります。

SNSや社内報で映えますよ!

ご相談にも乗ります!

さらに「エンタメゴルフ」では、「景品を選ぶのすらめんどくさい!」という、およそ幹事向きの性格ではないのに幹事を任されてしまったという人のために、コンペ景品の相談にも乗ってくれるのです。

予算やおおまかな人数や景品の割り振りを伝えると、「エンタメゴルフ」から、ご要望に応じた景品の組み合わせを提案してくれるのです。

というわけで、コンペ幹事に任命されたら「エンタメゴルフ」へ!

というわけで、コンペ幹事に任命されたら「エンタメゴルフ」へ!

コンペが大成功に終われば、きっと同僚からは見直され、社内の憧れのマドンナ(古)のあなたを見る目はハートの形になり、上司の評価も上がって「次のビッグプロジェクトはお前に任そう」と言われ、社長からは「うちの娘はどうかね?」といわれることは間違いなしです!(間違いだらけです)

しかし、次のコンペの幹事も任される可能性は高くなるでしょう。

そのときはまた「エンタメゴルフ」にご用命を!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

コンペシーズン到来! コンペ成功のカギ教えます!【PR】

カートに追加されました。


×