飛ばない・曲がるはグリップ・アドレスに原因あり!

飛ばない・曲がるはグリップ・アドレスに原因あり!

お気に入り

Golf Dojo KATOUのパーシモン加藤です。

飛ばない! 曲がる! はたまたスイングがなんか変…。

これらの原因の多くはグリップ・アドレスにあります!

そして!

今回のグリップ・アドレスのチェックも、クラブを持たずにやります(^_−)−☆

手首・肘の関節、捻れてませんか??

手首・肘の関節、捻れてませんか??

まずグリップ。

グリップが原因で、まっすぐ構えられていない方を多く見受けます。

重要となるポイントは、手首・肘の関節。

この関節を捻らずに、グリップできているかどうかが非常に重要となります。

そして、この関節が捻れていないかどうかのチェック。

これはクラブを持たずにエアーグリップ(?)の方が、チェックしやすいんです!!

捻れと歪みが飛ばない・曲がる原因!!

捻れと歪みが飛ばない・曲がる原因!!

関節の捻れたグリップが、アドレスを歪ませます。

具体的には、背骨が傾いた構えになりやすいです。

一番多く見受ける構えは、背骨が右に傾き右肩下がりの構えです。

この原因は、左腕の手首・肘の関節の捻れが原因となっている方が多いです。

文章では難しい…(>_<)動画をご覧ください!

お気に入り
パーシモン加藤

ギアもスイングも温故知新! 昭和の偉大なプレーヤーを日々研究。 プロゴルファー猿を見てゴルフをはじめ、初めて買ったレッスンビデオは林由郎。 あした天気になぁれ、千里の道、風の大地を読み、漫画の舞台にもなった栃木県でゴルフ場の研修生に。 2005年に日本プロゴルフ協会ティーチングプロ資格を取得。 現在はGolf Dojo KATOUを主宰。 カリスマコーチでもなく、プロコーチでもなく、ただのアマチュアコーチ! ベストスコアは64♪ 自身のホールインワン 5回 ♡ *2017/10月に2週連続で、2回達成!(^^)! 自称ゴルフパー〇ナー契約プロ(^^;) 未経験者のコースデビューを500人以上サポート! 年間240を越すラウンドレッスンを開催! ラウンドレッスンで、3名のお客さまがホールインワンを達成! アマチュアゴルファーの悩みは、よ~~~~~く分かります!! 令和の林由郎を目指すパーシモン加藤が、みなさんのゴルフがより楽しいものになるようにお手伝いいたします m(__)m https://www.youtube.com/channel/UCJyoygpJYOS40SX7WbScesA

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


グリッジカップH
GDOゴルフテック