Gride

gettyimages/475623748
getty

ゴルフスイング

パーシモン加藤

ショットが乱れだしたら!「右手のVの字」をチェック!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

ラウンド中はもちろん、練習場でもさっきまで上手く打てていたのに…。

ショットが乱れだした(T-T)

そんな時は、ここをチェック!!

突然の乱れ…

getty

突然ショットが乱れだした。フェースがどこを向いているか、分からない…。インパクトでヘッドが当たり負けしてる??

そんなことを、感じたことはありませんか?

グリップはしっかり握っているはずなのに…。

グリップで重要な指、聞いたことありますよね?

getty

グリップでよく言われていること。

右は中指と薬指、左は小指・薬指・中指をしっかり握って! と、聞いたことありませんか?

ショットを安定させるために、グリップのゴムがすり減るほど頑張って握っている方を見かけます。

でも…しっかり握れば握るほど、ショットが不安定に(ToT)

これは、握りの重要な部分が緩んでいるからなのです!

意外と知られていない?V字の絞め!

右手の親指と人差し指の股に、ティーを挟んでます。

ここの絞めが非常に重要!!

右手は力を入れずソフトに! こんな風に考えてる方が非常に多く、この部分が緩い方が非常に多いです(ToT)

ここを絞めることで、シャフトが寝てフェースが開いてしまう動きを防ぐことができます!

また、フェースの面の向きを感じ取りやすくなります!

ティーを挟んだだけで、球筋が変わった方が大勢いらっしゃいました(^_-)

皆さんもぜひお試しください!!