Gride

ゴルフスイング

尾上吉佳プロ

【尾上吉佳プロの1分レッスン動画】ハンドレイトのインパクトを解消する!

東京にある、東京多摩川ゴルフ練習場で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている尾上吉佳プロによる1分レッスン動画。

今回は『ハンドレイトでインパクトしてしまう人向けのドリル』についてです。

アイアンはハンドファーストに打ちたいものです。

しかし、多くの人がうまくハンドファーストに打てずに、ハンドレイトインパクトになってしまっているのではないでしょうか。

ハンドファーストはアイアンの基本!

getty

アイアンをハンドファーストで打つことは、アイアンショットの基本中の基本といえるでしょう。

ハンドファーストでしっかり打てれば、番手ごとの飛距離が安定し、方向性もよくなるはずです。

しかし、多くの人がハンドレイトにヒットし、弱々しい、風に弱い高い球になってしまっているのではないでしょうか。

そんな人はぜひ、この動画をチェックしてハンドレイトの解消に取り組んでください!

教えてくれたのは尾上吉佳プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:尾上吉佳(おのうえ よしか)プロ
1980年 10月27日生まれ A型
2014年日本プロゴルフ協会入会

20歳の時にプロゴルファーを目指し、茨城県内のゴルフ場で研修を積む。

現在は、東京都大田区にある東京多摩川ゴルフ練習場でレッスンを行う。

レッスンのモットーはとにかく、丁寧で一生懸命!そのため、女性や、初心者のレッスンリピート率が高い

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩