Gride

http://www.minamitsukubagolf.com/

ゴルフコース・練習場

MUG

電車で行くならここで決まり!茨城方面のコスパが高いゴルフ場

ゴルフに出掛けるとき、車を出せる人がいなかったりレンタカー代がかさんでしまったり、運転のためにお酒を諦めなくてはならなかったりといった問題に直面することも多いものですよね。

この記事では、そんな悩みを解決してくれる、電車でアクセス可能でコスパも良い茨城方面のゴルフ場をご紹介します!

1.南筑波ゴルフ場(つくば市)

はじめにご紹介するのは、【南筑波ゴルフ場】です。バスや車でのアクセスもよく、都心からも出掛けやすい茨城方面のゴルフ場です。電車で出掛ける場合は、つくばエクスプレス・万博記念公園駅からタクシーで5分、つくば駅からはクラブバスも出ています。

関東平野に位置するため、コースは全体がフラットですが、決して単調ではないため、充分にゴルフの面白さを味わえます。

ミニ廻り放題などのプランもあり、コスパが高いゴルフ場のひとつです。

2.つくばねカントリークラブ(つくば市)

同じく、つくば市にある【つくばねカントリークラブ】は、筑波山のふもとに位置していて、都心のビル群やスカイツリー、富士山を望める眺望の良いゴルフ場です。電車で行く場合は、つくばエクスプレスで茨城方面へ向かえば、ひたち野うしく駅、もしくはつくば駅からクラブバスを利用することができます。

アップダウンが少なくフェアウェイが広いコースなので、老若男女を問わずプレイを楽しめ充分に満足できる、コスパが高いゴルフ場です。

3.取手桜が丘ゴルフクラブ(取手市)

次にご紹介するのは、【取手桜が丘ゴルフクラブ】です。電車でのアクセスが非常に良好で、JR常磐線・藤代駅から路線バスに乗ると、クラブハウス前のバス停まではたったの5分という便利の良さ。

都心から茨城方面へトータル一時間程でアクセスできるという点だけでも、コスパが高いゴルフ場だと言えると思います。

湿地帯を埋め立てたコースは一見フラットに見えますが、微妙なうねりのフェアウェイや池との絡みなど、戦略性にも富んでいます。

4.石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース(笠間市)

最後にご紹介するのは、こちらも都内からのアクセスが70分程度と良好な【石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース】です。JR常磐線で茨城方面へ向かい岩間駅で降りると、タクシーで約10分の場所にあります。

尾崎将司プロ監修の自然の造形にこだわったコースは、戦略性にも富み、メンテナンスも非常に良いのが特徴です。利用者のリピート率も高く、コスパが高いゴルフ場のひとつとして、人気を集めています。広大な敷地で爽快なプレイを楽しめるゴルフ場です。

いかがでしたか?茨城方面にあるゴルフ場は、電車を使えば都心からも短時間で出掛けられる場所が多いのが嬉しいですよね。茨城方面へゴルフにおでかけされる時には、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!