【アップルウォッチ】ゴルフに使える便利な対応アプリを探せ!

getty

ライフスタイル

【アップルウォッチ】ゴルフに使える便利な対応アプリを探せ!

0

腕時計型のスマートフォンとして絶大な人気を誇るアップルウォッチ、すでに持っている方も多いのではないでしょうか。

iPhoneやiPadと連携させたり、腕につけておくだけなので出し入れする煩わしさがなかったりと色々便利な機能がついていますよね。

そこでアップルウォッチに対応したゴルフに便利なアプリをご紹介したいと思います!

【アップルウォッチ対応アプリ】ゴルフな日-Su

ゴルフな日-Su(ゴルフナビエスユー)は国内2300箇所以上のゴルフ場のコース情報などが入っているゴルフアプリです。

また当然コース情報をダウンロードしておけば、通信圏外だって使用できる便利なアプリです。

このコースの特徴はコースの距離や形状はもちろんのこと、高低差までも細かく掲載されていること。

障害物やグリーンまでの距離もすぐに計測できますので、プランニング管理も非常に楽になりますね。

このゴルフな日-Suがアップルウォッチにも対応しています。

距離計測や高低差、風向きのチェックなどいちいちスマホを出したりする必要がありません。ゴルフ中にこそアップルウォッチは活用できそうですね。

【アップルウォッチ対応アプリ】Zepp Golf

ZeppGolfというアプリもアップルウォッチに対応しました。

これはスイングセンサーをゴルフグローブに取り付けて、スイング解析を行うというアプリです。

スイングスピードはもちろん、バックスイングの角度やスイング軌道などを知ることができ、自分のスイングを知ることができるゴルフアプリです。

今まではアイアンやドライバーなど、クラブの選択や解析結果の確認などは端末から行う必要がありました。

しかしアップルウォッチと連携ができるようになり、切り替え、結果の確認ができるようになりました。

【アップルウォッチ対応アプリ】カメラリモート

ゴルフと直接関係のあるアプリではありませんが、ゴルフ中のあるコトにとっても便利に使えます。その「あるコト」とは写真撮影です。

そう、カメラリモートはスマートホンのシャッターや構図の調整などをアップルウォッチでリモート操作ができるアプリなんです。

広々とした美しいゴルフ場をバックにして、ベストショットを撮影しやすくなります。

インカメラや自撮り棒などを使う必要がありませんので、荷物や操作を増やすこと無くゴルフ中の様子をバシバシ撮影できちゃいますね。

いかがでしたか?
アップルウォッチに対応しているアプリを紹介してみました。

ここのところどんどん対応アプリが増えて、ゴルフアプリも同様に増えてくるでしょう。

スマートフォン端末1台よりもゴルフを便利に楽しめる幅がどんどん広がっていきますね!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【アップルウォッチ】ゴルフに使える便利な対応アプリを探せ!

カートに追加されました。


×