Gride

http://nk-ls.com/center/tsuchiyama/

ゴルフコース・練習場

yukirinko

関西で芝の上から打てる練習場はココ!

ゴルフの練習には、なんといっても芝から打つことが一番です!

まずは、芝の感覚に慣れましょう。

上達への近道にもなるのではないでしょうか?

関西地方で芝からアプローチの練習が出来る練習場やゴルフ場をご紹介いたします。

【明石市】ニッケゴルフ倶楽部 土山センター

広々とした、全面天然芝のアプローチ。

ラウンド前の実戦練習に向いていますよ。

芝からのアプローチ練習には最適ですね!

パター練習場やバンカーもあり、実戦のためになる事間違いなしの練習場です。

他にも、全打席にセミオートティーアップ機を完備しています。

さらに、1階の偶数打席と2階の14打席に、スキルチェックや飛距離・ミート率がチェックができる“飛ばしヤード”が設置されています。


住所:兵庫県明石市 魚住町清水2744
電話:078-941-1200

【加古川市】尾上ゴルフセンター

バンカーあり、アンジュレーションあり、様々なシーンを想定して練習できる、アプローチの練習場が好評です。

本格的な天然芝から打てるので、コースデビュー前の練習に、アプローチをもっと極めたいという上級者まで、本コースに近い環境で練習する事が出来ます。

ナイター営業を行っているのも嬉しいですね。


住所:兵庫県加古川市尾上町安田499-1
Tel079-423-6210

【姫路市】ゴルフギアサージ才加ゴルフ練習場

福崎東洋ゴルフ倶楽部に隣接する、1階・2階、合わせて80打席、300ヤードのゴルフ練習場です。

芝から打てるアプローチ練習場は4900平方メートル、パター・バンカー練習所は3300平方メートルと、設備はかなり充実しています。

芝からアプローチの練習が出来るので、いつもより練習のしがいもあるかも知れません。

7時から営業しているので、福崎東洋ゴルフ倶楽部でプレーする前に練習するもよし(特別料金にて練習できます)、プレー後の修正に練習するもよしだと思いますよ。


〒679-2166 兵庫県姫路市香寺町中村815-1
TEL 079-232-5157