Gride

gettyimages/584705294
getty

ゴルフウェア

yukirinko

機能性の高いゴルフウェアはスタンダードになった!

2015年秋、ファッションシーンにおいてアウトドアブランドの勢力拡大が目立ちました。

おしゃれなだけでなく、機能性も兼ね備えたウェアが大注目されたからです。

そのトレンドは2016年に入っても変わらず、機能性の高さが要求されるスポーツウェアは間違いなくトレンドが継続すると見られています。

今年は機能性ゴルフウェアが目が離せないアイテムになりそうです!どんなアイテムがリリースされているのでしょうか。

高機能インナーはトレンド継続!

getty

アンダーアーマーなどのコンプレッションギアに代表される高機能インナーは、機能性ウェアの代表格でしょう。

ここ近年で爆発的に人気が広がったのは

■筋肉の動きをウェアがサポートしてくれる

■汗を吸ってすぐに乾いてくれるため、ベタつかず体温が下がりにくい

■体に密着しているため、ダブつきによる動きにくさを感じさせない

などといったたくさんのメリットが理由ですよね。

この高機能インナーはゴルフブランド各社からも発売されています。

プレーのパフォーマンスを高めてくれる高機能インナーは今年もトレンドが継続するのは間違いありません!

機能性の高さに注目!レインウェア

getty

ゴルフウェアの中でもダントツに機能性が求められるものはレインウェアですよね。

雨は通さないのに、蒸れを防止するため湿気は外に逃してくれる構造になっていますので、常にドライな肌を実現してくれる優れモノ!

そんなレインウェアですが、機能性の高さを求めるならばやっぱりゴルフ用として発売されているアイテムをチョイスするべきです。

かわいい、そしておしゃれなレインウェアはトレンドもきっちり抑えられていますので、雨でもウェアを楽しみたい女性は要チェックですね。

トレンドは抑えつつ機能性の高いウェアは”素材”が命

getty

ゴルフウェアを選ぶときにはやっぱりデザインを重視する方が多いですよね。

ゴルフウェアとして販売されているものはトレンドをおさえたデザインで、おしゃれなアイテムを揃えることができますね。

そのゴルフウェアはスポーツシーンで本領発揮するように素材が選ばれています。

動きやすい作りはもちろん、吸汗速乾性能や紫外線をカットする性能を持つ素材がゴルフウェアに選ばれているんです。

機能性の高いゴルフウェアは”素材”が命ということになりますので、かわいいだけのアパレルブランドとはプレーの快適さに違いが出ることになるんですね。

機能性ゴルフウェアは一時的なトレンドに留まらない!

getty

どんなゴルフウェアブランドも機能性を高めたアイテムを取り揃えています。

このような機能性ウェアは一時的なトレンドに留まらず、これからのゴルフウェアのスタンダードとして浸透していくことは間違いありません。

そんな機能的なウェアで、おしゃれでかわいいアイテムラインナップがどんどん増えてきています。

スイングのときも伸縮性があるので邪魔にならず、汗をかいても快適。

そんな機能性ウェアは今後ゴルフウェアブランドからどんどんアイテムがリリースされてくるでしょう。

皆さまも機能性ウェアを着てゴルフを最大に楽しんでくださいね♪