ゴルフマン【第247話】新年の誓い2022

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第247話です!

皆さん今年もよろしくお願いします〜!

【第247話】新年の誓い2022

【第247話】新年の誓い2022
あけましておめでとうございます!

今年もゴルフマンと野村タケオをよろしくお願いします。

皆さんの2021年のゴルフはどんな感じだったでしょうか?

僕は全体的にはまあまあだったかな〜という感じですが、競技ではあまり結果が出ず、ちょっと残念な一年になりましたね。

練習嫌いなので、ほとんど練習に行っていないというのが原因だとは思うんですけどね。

なので、今年はもう少し練習をしようかと思っています。

ま、毎年同じこと言っているんですけどね。

実は春頃から五十肩に悩まされていまして、左肩があまり動かないんですよ。

夏頃はスイングしても痛いような状態で、思いっ切りスイングできないような感じでした。

それでもゴルフはずっとやっていたんですけどね。

最近はほぼ痛みはないのですが、左肩の可動域は狭いままで、トップも浅くなるし、フィニッシュも決められない。

なので、いまではすっかり狭い可動域でのスイングに慣れちゃって、いい意味でコンパクトなスイングになっちゃいました。

トップなんて最近の渋野日向子プロよりもコンパクトです(笑)。
コンパクトなスイングになったら飛ばなくなるんじゃないの? って思っていたんだけど、意外とそんなことはなかった。

飛距離は落ちていない上に、コンパクトになった分、方向性が良くなった気がします。

特にアイアンなんかは結構ラインが出る。

ドライバーも曲がりが少なくなった感じがするし、良いことだらけ。

昔からオーバースイング気味だったので、コンパクトなスイングにしたいな〜なんてことは思っていたんですが、なかなかできなかったんですよ。

それが五十肩のおかげで、こんなにコンパクトになるとは思ってもみませんでした。

怪我の功名ってやつですかね。

でもね、フィニッシュが取れないので、インパクトあたりからは体全体を回していかないとダメで、チェ・ホソンみたいなフィニッシュになっちゃうんですよ。

ただ、それくらい体も一緒に回してやると飛距離も出るので、多少フィニッシュはかっこ悪くてもいいかなと。

トップはしぶ子でフィニッシュはチェ・ホソン。

今年はこれで行きます!
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >