ゴルフマン【第241話】カッコイイやつ

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第241話です!

プロのカッコイイ仕草って真似したくなりますよね~。

【第241話】カッコイイやつ

【第241話】カッコイイやつ
プロのやっている格好いい仕草とかってマネしたくなりますよね。

たとえショットが良くなくても、格好いい仕草ができれば上手そうに見えたりするし。

ティーアップの仕方1つにしても、プロはなんだか格好いい。

たとえボールが曲がったとしても「ファー!」って言う時だって格好いいんですよ。

右に曲がったとしたら、右手を斜め上にスッとあげて「ファー!」って。

これはギャラリーに右に行ったよって意味で、右手を上げて知らせているんだけど、そのポーズが格好いいのよ。

僕たちアマチュアはギャラリーがいないから、曲がった方向をポーズで知らせる必要はないんだけど、なんだか真似したくなる。

今度曲がったらやってみようと、ずっと前から思っているんですが、いざショットが曲がるとそんな余裕ないんだよね。

右にボールがペチーンと行ったら、まずは「うわっ」とか言っちゃって、その後あわてて「ファッファーー!!」って感じ。

格好よく右手を上げて「ファー!」なんて余裕はどこにもない。
プロの格好いい仕草といえば、やっぱフィニッシュでのクラブクルクルでしょ。

ま、やっている選手はそんなに多くないかもしれませんが、ビタッとフィニッシュを決めてから、クラブをクルクル回して納める。

まるでサムライが刀を鞘に納めるかのようでめちゃ格好いい。

これもやってみようと思ったことがあるのですが、かなり難しい。

そもそも、いいショットして、ビタッとフィニッシュが決まっていないとクルクルできないじゃないっすか。

僕はフィニッシュがめちゃくちゃで、チェ・ホソンみたいになっちゃうタイプなので(最近チェ・ホソン見ないっすね)、クルクルなんて絶対にできない。

それでも無理やりフィニッシュを決めて、クラブをクルクルしたことはあるんだけど、きれいにクルクル回らないんだよね。

なんだかガクガク回って、きれいにシュッと納まらない。

プロってクルクル回すのも練習しているんですかね?
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >