ゴルフマン【第225話】夏ゴルフ

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第225話です!

夏ゴルフはマジで命の危険があるので、しっかりと対策しましょうね~。

【第225話】夏ゴルフ

【第225話】夏ゴルフ
暑いです。

梅雨が明けたと思ったら、いきなり暑いです。

もうね、こんな暑い中ゴルフやってもいいの? ってくらい暑い。

命の危険を感じるくらいだもんね。

なので、とにかく暑さ対策が大事です。

水分補給はあたりまえなんだけど、とにかくこまめに水分を取ることが大事。

喉乾いたな~って思った時にはもう遅いんですよ。

ショットごとに一口飲むくらいでないとダメなんですよ。

最近では水筒を持ってきているゴルファーが多いですが、僕ももちろん使っています。

僕は1リットルの水筒を使っているのですが、この量じゃ足りないんです。

さすがにハーフは持ちますが、茶店とかお昼のレストランで水を足さないと足りないんですよね。

最近はどこのゴルフ場でも水筒に入れる氷とか水を用意してくれているのでありがたいです。

僕はアミノ酸系のパウダーを水で溶かして飲んでます。

やっぱりお茶とか水よりも、そういうのを飲んだほうが疲れにくい気がするもんね。
そして最近の夏ゴルフの必需品がもうひとつ。

それは氷のう。

ここ数年で氷のうがゴルファーの間でポピュラーなものになっちゃいましたよね。

おしゃれなゴルフウェアメーカーも氷のうを販売しているくらいだし。

僕ももう10年くらい前から氷のうを持ってラウンドしています。

これがね、本当に良いんです。

ショットの合間に首の後ろや脇の下に当てると本当に気持ちいい。

そして股間に挟むってのもけっこう良いんですよね~。

頭が少しボーッとしてきても、氷のうで冷やすと少しシャキッとするんですよね。

それでも暑さがやばい時には裏技!

氷のうの中の氷が溶けた冷水を頭からぶっかけるんです!

もうね、これ最高っす!

思わず「ひゃ~」って声が出ますが、これは本当に効きます!

もしこの裏技を使っても頭がボーッとしていたらヤバイので、ゴルフは諦めて冷房の効いた部屋で休んでくださいね。

とにかく、ここ数年の夏の暑さはハンパないので、しっかりと対策をしてプレーしましょう!
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >