Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第211話】インスタ女子?

金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第221話です!

若いゴルフ女子増えましたよね~。

【第211話】インスタ女子?

コロナ禍でゴルフがプチブームとなっています。

屋外でやるスポーツなので、「密」にならないってところがいいようです。

練習場やコースでも若いゴルファーを見かけることが多くなりました。

若いカップルとかも多いですが、若い女性グループもかなり多くなったような気がします。

若い人が増えるってことはゴルフ業界的には本当にありがたいし、若い女性が増えるってことはオジサン的にはうれしいです(笑)。

まだまだゴルフに慣れていない若いゴルファーは、当然ながら少しプレーが遅くなったり、マナー面で少し足りていない部分があったりするのは当然です。

そのあたりはベテランゴルファーがちゃんと優しく教えてあげましょう。

自分だって最初はミスショットばっかりでプレーが遅くなったりしたじゃないですか。

マナーだって最初はわからないし、プレーのことに精一杯でなかなかマナーのことにまで気が回らないもんです。

そういう時はやっぱベテランゴルファーがきちっとフォローしてあげないとね。

ただ、知らない女性ゴルファーに「オジサンが教えてあげるよ~」なんて近づくと、犯罪になりかねないので注意しましょうね。

若いゴルファーが増えると、ゴルフウェアもオシャレなものが増えます。

特に女の子のウェアは本当にカラフルで、スポーティなものからかわいいものまでいろいろなウェアがありますよね。

ゴルフが大好きなインスタグラマーとかも多くて、ゴルフウェアの写真やプレー中の楽しい写真なんかをアップしています。

そういうのを見て、もっとゴルフを楽しむ女子ゴルファーが増えるといいな~と思うんですが、フォロワーはけっこうオッサンが多かったりするんだろうね(笑)。

タレントさんやお笑い芸人なんかも、最近はかなりゴルフにハマっている人が増えているみたいで、いろいろなゴルフ番組に出ていますよね。

タレントさんとかが楽しそうにゴルフをやっているのを観ると、僕もゴルフ行きたいな~って思うし、やっぱりゴルフって楽しいもんなんだな~って再認識しますね。

試合とかで緊張しながらやるゴルフももちろん楽しいですが、やっぱり仲間とワイワイとラウンドするのって本当に楽しいです。

みなさんもゴルフをやったことのないお友達をぜひゴルフに誘ってみてくださいね。