Gride

初心者

Gridge編集部

グリッジカップ2021!今年も東北開催します!!

去年、初めて宮城県でグリッジカップを開催しました。

たくさんの東北ゴルファーにお会いでき、おいしいお食事処を教えていただくなどたくさんお話ができて、とても楽しかった東北予選。

今年も開催します!!

東北予選は1回限りとなっておりますので、参加ご希望の方はお早めにお申込みください。

東北予選 8月23日(月)開催

会場は、松山英樹選手の東北福祉大学時代のホームコース【泉国際ゴルフ倶楽部】。

松山英樹選手が大学1年生の時、練習中にホールインワンを達成したそうです。

昭和52年開場の名門で、仙台市内から15キロ郊外の泉ヶ岳の麓の丘陵地にある、高低差の少ない林間コースです。

開場以来、“本当のクラブライフ”を打ち出しており、競技する場と憩いの場が一体化した名門ならではの落ちついた雰囲気と優美な気分で1日を楽しめます。

仙台市内から15キロ、仙台宮城インターからは11キロと、アクセスも抜群です。

コースは、フラット&ワイド。セカンドショット以降も広々、多少のブレも許容され、初心者から上級者まで楽しめるます。

ティーイングエリアからグリーンが見えるホールが多く、豪快なフルショットが楽しめますが、フェアウェイの中央に樹木のある8番、グリーン手前に大きな池が控える13番など、正確なショットを要求されるホールもあり、攻略に面白味が感じられるコースです。

暑い夏に仙台でゴルフしませんか?

仙台は東京から新幹線でたったの1時間30分!

暑い夏のゴルフは嫌だという方、少しでも気温の低い東北地方でグリッジカップに参加してみるのもオススメです♪

月曜日開催なので、週末旅行を兼ねて仙台名物料理や普段回れない仙台のコースをぜひお楽しみください♪

【泉国際ゴルフ倶楽部】
宮城県仙台市泉区根白石字花輪山1
東北自動車道 仙台宮城ICより15分/泉ICより20分
JR東北新幹線・仙台駅から車で40分
仙台空港から車で60分