Gride

ゴルフウェア

河合千晶

気になる!?女子限定のコンペって、こんな感じなのです ♡

女性限定コンペ…男性には想像つかないですよね?

ワイワイと、こんな感じで楽しんでるんですよ♡

ドレスコード♡

女性ゴルファーにとっては、スコアと同じくらいファッションも大切♡

そして、なぜか「オソロ好き」♡(お揃いが好き)

もう、これは性別の特性でしょうね(^-^)

女子コンペのほとんどに設けられているのが『ドレスコード』です!

この日は「ピンク」♡

コーディネートに、ピンク色のアイテムを取り入れるのがルールです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゴルフ女子の世界は狭い(笑)

最近、急増しているといわれるゴルフ女子♪

それでも、まだまだ少ないのが現実です。

お友だちと、こっそり2人で申し込んだにも関わらず、会場は知り合いだらけ(^-^)

ゴルフ女子の世界は、意外と狭いのです(笑)。

女子コンペの醍醐味!

男性とゴルフへ行くと、飛距離や的確な状況判断など、叶わない事ばかりです。

なので、ハナから意識はしないのですが…。

女性同士で行くと、私よりも小さくて細い方たちが、ビュンビュン飛ばしていきます(*-*)

「なぜ!?」という思いと同時に、「私でも、いつかきっと飛ばせるはず!」と希望を与えてくれます☆

広がる友だちの輪と、刺激を受けるゴルフ環境。

これが女子コンペの醍醐味だと感じています。

気になる参加賞は...?

男性には信じられないと思うのですが…。

参加賞の半分以上が、お化粧品ということが多っかたりします(^-^)

ゴルフ用品の方が少ない(笑)。

でも、女性ゴルファーにとって、お化粧品はとってもうれしいモノ♪

この辺が、普通のコンペと違う点かもしれません。



とにかく華やかで楽しい女子コンペ♪

参加してみると、一気にゴルフの世界が広がりますよ☆

もっとたくさんの女性ゴルファーが、さらにゴルフを楽しめますように…♡