キャディーの気持ち 第51話「初心者が使っていたクラブがパーシモン!」

お気に入り
初心者の人に自分のお古や親が使っていたクラブをあげることが多いと思いますが、さすがに今はパーシモンはないだろうなぁと思っていた所にこの話題でした(笑)。
友人の話なのですが、練習に一緒に行く約束をした子が「私あまり飛ばなくて……ドライバーが120ヤードくらいでアイアンとかも全然飛ばなくて……」と話を聞いて。

「あ、きっと上手く当たらなかったり空振りとかで全然飛ばないのかな?」と思っていたそうです。

当日練習場でいざ打ってみよう! とその子のクラブを見たら……レディースのパーシモンで「そりゃ飛ばないよ! よく打てていたな!!」とビックリしたそうです。
我が家にもレディースのパーシモンがありますが(コレクション用)、長さは確かにメンズのパーシモンより短くグリップも細いのですが、シャフトはカーボンではなくレディースもスチール。

久しぶりに振ってみましたが重い!

あとパーシモンのクラブでラウンドしたことがあるのですが……ボールが上がらなくてゴロばっかりで、昔の方はすごいなぁと思うとともに用具の進化ってすごいな、と感じました。

パーシモンだと細身の女性は振れないですし、今ほど女性のプロゴルファーやインスタゴルファーもいなかっただろうなと思うと、最新のクラブはありがたく思います。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアバナー210617-27
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721