キャディーの気持ち 第44話「パターのラインが光って見える!?」

お気に入り
まだグリーンでパターのラインが光って見えた経験がないので詳しくわかりませんが……。見えるようになりたいものです。
私はグリーンを『読む』のが苦手です。

同伴者から「これはどっちに切れると思う?」と聞かれ、真逆のことを言うことがしばしば……。

打ち上げで下から上がってきたから、きっと上ってる! と思ってしっかり打ったら、下っていてビックリするぐらいグリーンオーバーしたり。

自分から見たら何となくスライスしそう! と打ったらカップ横からどんどん離れていったり……と、パターのミスで100切りがいつまで経ってもご無沙汰な私です。

なんとなくでパターを打ってた私はグリーンを読む知識がないだけかもしれませんが、パターの上手い人で「ラインが光って見える時がある」や「ラインが線になって見える」と言う人が私の周りに数人いるのです。

はじめて聞いた時は……「またまたぁー! マンガの世界だけじゃないのか!?」と思っていたのですが、そういう人が結構多くいるようで、グリーン上に薄くラインが見えるらしいです(見えたことがないから想像)。

そのラインに乗せてしまえば、タッチがあっていれば必ず入る! と、何とも羨ましい!

見えたことがないので私にはまだ未体験ですが、早く見えるようになりたいものです。
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516