4月の『ギア猿』は新作ドライバーを各社広報が30秒でプレゼン!

お気に入り
先月は2時間スペシャルでしたが、今月は通常回に戻りましていつもの『ギア猿』です。

内容は、新作ドライバーのゴングショー! 7社の広報担当者が“とれたて”ドライバーを携え、そのドライバーの“ウリ”を30秒でアピールします。30秒に入り切らなかったメーカーも……。

その後、華丸さんとゲストの岩井ジョニ男さん(イワイガワ)の2人が実際に試打をして、「興味あり」「興味なし」で判定します!

ここでは各社のアピールをご紹介していきます。2人の試打の様子、判定については放送でご確認ください!

TSi1 ドライバー/タイトリスト

TSi1 ドライバー/タイトリスト

「まさにタイトリスト! 飛距離、形状、打感、打音……すべてが詰まったのがこの『タイトリスト TSi1 ドライバー』になっています。『TSi2』『TSi3』をそれぞれ昨年新しいモデルとして発売させていただいたのですけれども、なかでも今回の新しい『TSi1 ドライバー』は、そのパフォーマンスを、さらに軽量化してよりスピードアップできる新製品となっています。ティーショットでパフォーマンスを最大限に引き出せるドライバーになっていますのでぜひ使って……」

(アクシネット ジャパン インク/担当:池田さん)

SIM2 MAX ドライバー/テーラーメイド

SIM2 MAX ドライバー/テーラーメイド

「今日持って来たのは『SIM2(MAX)ドライバー』です。これ、葉物をめくるようにカーボンのプレート(クラウン)を取りますと、このようなフレームになります。このフレーム、簡単に取ることができまして、なんと、一体成型のフェースと後ろ側アルミニウムのリング、これで1つのドライバーができあがっているんですね。で、これ、溶接使っていません。ですから、非常に精度が高くできていて、(クラブの)真ん中に何も入っていませんので、非常に慣性モーメントが高いドライバーです。テーラーメイド史上……」

(テーラーメイド ゴルフ/担当:ノビー高橋さん)

EPIC SPEED/EPIC MAX ドライバー/キャロウェイ

EPIC SPEED/EPIC MAX ドライバー/キャロウェイ

「今回、あのAIがフェースだけではなくジェイルブレイクも新しく設計して、フレーム構造になったことによって、ボール初速がまさに神レベル! もう誰が打っても飛距離が伸びる、そんなぶっ飛びの、マン飛びドライバーになっています。3タイプありますので、ぜひ体感してもらいたいです。2秒余りましたけど以上です」

(キャロウェイゴルフ/担当:茂貫さん)

T//WORLD GS ドライバー/HONMAゴルフ

T//WORLD GS ドライバー/HONMAゴルフ

「今回、HONMAゴルフから『T//WORLD(ツアーワールド)GS ドライバー』ご紹介させていただきます。徹底的にスピードを追求したドライバーになっておりまして、このクランクスリットで圧倒的な初速性能を高めてくれるクラブです。またこのキールデザインもやさしさの機能も詰まっておりますので、皆様に圧倒的な初速性能、飛距離性能を体感していただけます。ぜひ、皆様もご一緒にHONMAゴルフのこの『WOW!』を、ぜひ体感していただきたいと思います。よろしくお願いします」

(HONMAゴルフ/担当:鈴木さん)

ST-X/ST-Z ドライバー/MIZUNO

ST-X/ST-Z ドライバー/MIZUNO

「“禁断の素材”βチタンとカーボンコンポジットの融合。それによってより高初速、低スピンを達成いたしました。国内男女ツアーで人気の“つかまり”の『ST-X』、PGAツアーで人気の『ST-Z』、新たに2つのラインアップを追加いたしました。昨年(国内)メジャー2勝の原英莉花プロや、開幕戦から好調な滑り出しを果たした西郷真央
プロ使用のニュー『ST』シリーズ、詳しくは「ミズノゴルフ」で検索してください!」

(MIZUNO/担当:竹生さん)

マジェスティ ロイヤル ドライバー/マジェスティゴルフ

マジェスティ ロイヤル ドライバー/マジェスティゴルフ

「今日は“ぶっ飛び”マジェスティ ロイヤルをご紹介したいと思います。まずヘッド。こちらは徹底的に低重心化させてあげて、打ち出し角が高く、スピン量を抑えた強い弾道が出る設計になっています。シャフトは、幅広い方に合うように「大きくしなって飛ばすタイプ」「強く叩いても負けないタイプ」、この2種類がございます。ですので、パワーヒッターの方でもさらに飛ばせるようになります」

(マジェスティゴルフ/担当:岩井さん)

KING RADSPEED ドライバー/コブラ

KING RADSPEED ドライバー/コブラ

「コブラゴルフから発売になります『KING RADSPEED ドライバー』、ヘッドは3タイプあります。最先端のテクノロジー『ラジアルウェイティング』というものが搭載されています。このウェイティングがあれば、どんな狭いところでも、遠くのハザードでも怖くない、だいたい大丈夫です。ブライソン・デシャンボーみたいに『ガツン』と飛ばしたかったら、ぜひ手にしてみてもらいたいドライバーです。よろしくお願いいたします」

(プーマジャパン/担当:西川さん)

最後に鹿又さんも30秒プレゼンに挑戦!

最後に鹿又さんも30秒プレゼンに挑戦!
番組MCのカリスマクラフトマン、鹿又芳典さんが本を出しました!

『誰でもスコアアップができる!クラブ選び&セッティング術』(1078円/実業之日本社)※価格は税込み

「飛距離はクラブです。で、スコアはセッティングなんですよ。これはずっと言っていることなんですけど、クラブをちゃんと選ぶ方法、クラブの性能を知ってちゃんと選んで、それをスコアアップするのには、ちゃんとセッティングをしたほうがいいですよ、と。そのセッティングの仕方もちゃんとここに書いてあります。だから、クラブを買い替えても買い替えてもなかなかスコアにつながらない人は、ぜひこれを読んで、クラブを買ってスコアアップをしてゴルフを楽しんでほしいなっていう本です」

スコアに悩んでいるあなた、もしかしたらこの本を読んで悩みを解消しちゃいましょう!

今月の放送予定は下記のゴルフネットワーク内『ギア猿』公式サイトまで!
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >