キャディーの気持ち 第40話「ファーの声で誰だかわかる!」

お気に入り
すっごい遠くで「ファー!」の声が聞こえ、その声でどの組だかがわかるとともに、「今日の〇〇さんの組は大変だなぁ~」って他のキャディーさんはコースを回りながら思っているのです(笑)。
キャディあるあるなのですが、『ファー!!』の声で誰が言ってるってわかるのです。

その人独特の「ファー」の言い方もありますし、「フォアー!(前方の意の“fore”から)」と声を出す人もいるので、実はファーひとつとっても個性があるのです。

なので「あ……先輩今日めっちゃファー言っているから曲げる人に付いてるんだなぁ……大変だなぁ……」とわかるのです。
先日、ちょっとびっくりしたことがあったのですが。

「ホイッスルってゴルフショップに置いていないんですか?」と聞かれ……「( ゚д゚)え?!」とビックリしてしまい、3度も聞き直してしまいました。

口でくわえて音を出すホイッスルがなぜゴルフに必要なんだ?! その初心者の子いわく、「先輩に持ってこい!」と言われたとのこと。

「ファー」と声を上げるのではなく、笛を吹くと教わったそうです……。

「ええ! それ冗談でカラカワれてる!」って思ったのですが、今の時代……もしかしたら声を出す行為がダメって言っている所があるのか?! と。

今の時代だからこそ、その話が出て来たのか?!と。

「もしかしたら」とも思ったのですが、外でやるスポーツで誰かに向かって言うわけでもないので、そんなわけないなぁ……と考え直した出来事がありました(笑)。
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516