キャディーの気持ち 第33話「ヘッドカバー落ちがち」

お気に入り
古いヘッドカバーやキャラクター物のヘッドカバーは落ちやすいですよね。

何度も落としてしまいには失くした思い出があります(笑)。
前回もヘッドカバーネタでしたが、今回もヘッドカバーネタです。

ニット系のボンボンがついてるヘッドカバーとか、キャラクター物って、ズラーっと並んでいるとかわいくて、ゴルフクラブ買うよりヘッドカバーを女性は買いがちなんです。

男性の場合は、ヘッドカバーは純正のままで、ヘッドカバー買うより次に買うクラブに予算を取っておきたいですよね(笑)。

ちょっと前だと、純正品でもクラブを取り出しやすい締め付けの緩いヘッドカバーや、ニットのボンボン部分やキャラクター物の上の部分が重めに作られてる物を使っていると、使っているうちに段々と締まりが緩くなっていき、頭の重みで落ちやすくなることがあります。

最近はキャットハンドタイプのヘッドカバーが主流になって、落としにくくなったのはいいのですが、キャディーにとっては力を入れないとクラブを取り出しにくく付けにくい!
両脇にクラブ抱えながらキャットハンドタイプのヘッドカバーをクラブに脱着するのはかなりキツイです:(´ཀ`」 ∠):

私自身、プレイヤーとしてはキャットハンドだと短いのでシャフトのほうまでカバーできず、ちょうどアイアンのヘッドが当たってシャフトが傷つきそうで、シャフトまで守れる長めのニット部分がついたヘッドカバーを付けています。
あ、「キャットハンド」ですが、いまの純正市販品に多い形をこう言います。

ネコちゃんの手のように見えるから、だそうです! 友人のネコちゃんにご協力いただいて写真もらってきました!

まさに猫の手を借りた……です(*゚▽゚*)
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516