Gride

初心者

玉利 ようこ

【第73話】薬用酒!〜100切れない日記~

コース途中の売店。薬用酒を差し入れできるのは、大人の余裕!?

ゴルフって、様々な世代の人と一緒に回るのが楽しいですよね。先日は、人生の大先輩と一緒にコースを回らせていただきました。

ゴルフに慣れた方とプレーすると、プレーの考え方や立ち居振る舞いなど、いろいろな発見があるのですが、その日、私にとって一番の発見だったのは、初めて知った薬用酒の存在。

パー3の直前、「体力回復しましょう!」とその方が売店から買ってきたのは、小さな琥珀色の薬用酒のカップでした。

私、この薬用酒の存在自体をその時初めて知りまして、そのコロンとしたかわいさにワクワクしたのです。色も形もなんともいえないかわいさ。

聞くところによると、この薬用酒、結構いろいろなゴルフ場にも、スーパーなんかにも置いてあるとか。いや〜まだまだゴルフ場について知らないことたくさんあるなぁ! と驚きました。

何より、大先輩のゴルフ慣れした粋な心遣いがうれしかったです。私も大人になったら(今も大人だけど)こういう振る舞いしたいなぁ……。

その日、運転の係だった私。お礼を言って、そのかわいい薬用酒は飲まずに持って帰ってきました。

大先輩からもらったその薬用酒は、今も開けずに楽しかった思い出として私の部屋に飾ってあります。