キャディーの気持ち 第31話「池からボールを拾う!」

お気に入り
あの、池からボールを取る棒ってゴルフ屋さんに売っているの知っていました? あれってキャディーさんの七つ道具的なものなので販売していないと思っていました。

あの道具の名前、「ピッカー」って言うそうです。
ゴルフカートに時々入っている丸型の輪っかがついた伸びる棒。

アレはなんなんだ? と疑問に思っていましたが、ボールを池から拾うキャディーさんが使っているのを見てわかりました!

あれ、ピッカーという名前がついているそうです。

セルフでも傘のところに時々入っていますが使っている人を見たことないし、どうやって使うのか見たことがなかったので興味津々でした。

昔セルフで組み合わせになったおじさんが自分用のピッカーを持っていて、池がある度に池のそばに行ってボールを回収している姿を見て「えぇ……、そこまでしてボール拾うのか……」と引いた覚えがあります。

ちなみに池や林に落ちているボールは、自分のボール以外はゴルフ場の所有物になるので【窃盗】になるそうです。
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516