キャディーの気持ち 第25話「今話題のASMR!」

お気に入り
カップインの音ってASMRですよね!

ASMRっていうのは、人の聴覚や視覚の刺激で心地よいと感じる反応や感覚のことで、簡単に言えば音フェチに近いです。

ゴルフは、カップインの音や打音、草の中を歩く音など、ASMRの宝庫かも!
この、初めて実物(?)の、テレビ中継じゃない「カコーン」を聞いたのはゴルフショップのパターコーナーでした。

テレビ中継で聴いてる「カコーン」は後で足してる音だろうと思っていたので、結構衝撃があり、「え! カップに入った音気持ちいい!!」と、何度も何度も近い位置から入れて満足感に浸っていたのを覚えています。

普通の生活であの音を聞くことってほぼなく、ゴルファーしか実際の耳で聞けない音ですよね〜。

あの、少し高音で響く耳に気持ちいい音!

まさに今流行りのASMR!

ゴルフをしない人でも聞いていて心地よい音ですよね! 少し前にPGAも、ゴルフのASMRをインスタに上げていました!

若い世代でもゴルファーじゃなくても、あの音は全世代で気持ちいい音だと思います(*´Д`*)

今のゴルフツアーは無観客試合で声援がないので、カップインの音はもちろん、キャディーさんと選手の会話やら選手同志の話声など、たくさんの音が聞けるのは今だけかな! と思いながら今のツアーを楽しみたいと思います。
お気に入り
よっしー

よっしーと申します! キャディーの気持ちを更新中です。 ゴルフ未経験の新米キャディーさんと一緒にゴルフを学びましょう! インスタでも漫画描いています。 https://www.instagram.com/maar5665

このライターについてもっと見る >
DUNLOP FITTING STORE 20201201-210101
DUNLOP FITTING STORE 20201201-210101

カートに追加されました。