【第69話】プレ4希望!〜100切れない日記~

お気に入り
プレ4のあるホールでOBに打ち込んで喜ぶ……それは、かなり深刻な症状です。

※プレ4:プレイング4、前進4打のこと。ティーショットでOBを打った場合、前方に設置された特設ティーから4打目を打つことができる
この日、夫は絶不調! ドライバーもアイアンも、鈍い音と共に、右に左にボールが転がっていました。ようやくドライバーが飛んだと思ってもテンプラ。レディースティーを少し越えた所にボールが落ちる始末……。

あまりの不調に、早い段階で気持ちが折れた夫は、途中から「プレイング4頼み」のプレーになっていました。とにかく、プレ4でいいから、どうにか距離を稼いで前に進みたい……と。

ティーグラウンドではまず、そのコースにプレ4やプレ3があるかどうかを確認。ワンペナよりも、池に落としたりしてプレ4なら、俄然距離が稼げてラッキー! みたいな。

夏の暑さもあるでしょうが、ホールアウトする頃には、夫は歳を取ったのかな? と思うほどどっと疲れているようでした。

せっかくの週末、ゴルフコースまでやってきて、ストレス発散したのか、はたまたストレスを溜めて帰っただけなのか……横で見ていて気の毒な1日でした(苦笑)。
お気に入り
Z-STAR 210203-210303

TOPページへ >

TOPページへ >

Z-STAR 210203-210303