ゴルフマン【第173話】忘れ物

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第173話です!

グリーン周りって忘れ物がけっこうあるのよね~。

【第173話】忘れ物

【第173話】忘れ物
セルフプレーが増えて、プレー中の忘れ物や落とし物ってのも増えてきました。

キャディさんがいると、いろいろと気を使ってくれて、クラブを忘れちゃうとかってことはほぼないのですが、やっぱりセルフだと忘れる時があるんですよね。

特にグリーン周りにウェッジとかを忘れることが多い。

僕はあまり忘れないですが、かなりひどい人っているんだよね。

1ラウンドで数回、前の組のクラブを拾ったこともある。

合計したら5本くらいだったんだけど、どうやってゴルフしてたんだろうって思うよね。

だいたいはキャディマスター室に連絡して、コースの人が「クラブ拾いませんでしたか?」なんて聞きに来るパターンが多いんだけど、その時はハーフ終わるまでそのまま僕たちのカートに積みっぱなし。

同伴者のクラブ借りてやってたのかね?

まさか忘れたことに気付かなかったってことはないと思うけど。

一度だけ、フェアウェイの真ん中で忘れ物のクラブを見つけたことがあるんですよ。

パー5の残り170ヤード地点くらいのフェアウェイに、ポツンとユーティリティとパターが忘れてあった……。

おそらくその他にアイアンとかウェッジとかも持ってたんだろうね。

んで、そこからショットしたらチョロったかなんかで、あわててウェッジだけ持ってボールのとこに走って、そこからのショットはグリーンに乗ったからそのまま歩いて行っちゃったとか。

グリーンに行ってパターがなくてビビっただろうね〜。

拾った僕もビビりましたが。
コースでは忘れ物の他にも落とし物ってのがあります。

ヘッドカバーとかグローブなんてのはよくあるんだよね。

僕もけっこうグローブは落としちゃう。

パットの時に外して後ろポケットに入れるんだけど、次のティーに向かう時にポロッと落としちゃったり。

でもそういうのって、後ろの組の人とかが拾って届けてくれるので、だいたいキャディマスター室の前や、フロントの前にあったりする。

フロントの前ってラウンド終了後に「本日のお忘れ物」みたいなことが書いてあって、グロープだのウィンドブレーカーだのが置いてあるんだよね。

3分の1くらいしか残っていないペットボトルとかも置いてあるけどね。

フロントの前に置いてあって、僕が一番ビビったのが車のタイヤのホイールカバー。

駐車場に行く途中の道に落ちてたそうな。

そのホイールカバーは無事に落とし主に戻ったらしいので良かったなと。

しかしフロントにどーんと、まるで高級な絵皿を飾るように置かれていた薄汚いホイールカバーってのはなかなか面白い光景でした。
お気に入り
野村タケオ

ゴルフバカイラストレーター。ゴルフ雑誌やウェブサイトにイラスト描いたり、試打企画にちょこっと出演したり、オリジナルのゴルフグッズを販売したり・・・。 一日のうちほとんどの時間をゴルフのことを考えて生活しています。楽しいゴルフがモットーですが、競技にもちょこちょこ出場したりしています。 超ハイスピンスライスが持ち味で「飛ばないオヤジ」だったのが、最近開眼してちょこっとドローが打てるようになったりして「ちょっと飛び気味のオヤジ」になってきました。まだまだ日々進化中の中年ゴルファーです! ブログ、Twitter、Facebookで情報発信中。毎週水曜日の22時からはYouTubeライブで生放送「野村タケオのゴルフバカTV!」やってます! ハンデ7.1。ベストスコア73。練習嫌い。 http://ameblo.jp/nom562b/

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。