スライサー目線で選ぶ!安くなったおすすめ中古ドライバーベスト10!

お気に入り
お久しぶりです。

2020年もあっという間に半年以上が過ぎました。

未だに100を切れない私ですが、ボチボチゴルフ楽しんでます。

今回は最近安くなったおすすめドライバーをランキングにしてみました。私が今まで打ったドライバーの中からですが、参考にしていただけますと幸いです。

※記事中の中古相場は2020年6月頃のものとなります。

【第10位】タイトリスト TS2

力強い直進性が売りのTS2ですが、ここ最近1万円近く値段が下がってきましたね。

2019年年末時点では4万円以上したものが、5月末現在だと3万円を切ってきています。

TS1の値段はいまだに下がらないですが、TS1が人気過ぎて下がってきたのかもしれませんね。

【第9位】テイラーメイド M4

一世を風靡した大人気ドライバーのM4。

M6やSIMが出てきた影響か、中古であれば1万円ちょっとで販売しているとこも見かけますね。

ツイストフェースを搭載しており、直進性に特化したクラブではありますが、私には若干オーバースペックでスライスも出てしまいます。

Mシリーズデビューしたい方や、ゴルフを始める方にはおすすめの1本です。

【第8位】テーラーメイド グローレF(2016)

初心者におすすめのグローレ F(2016)ドライバー。

やさしさと直進性が売りで、いろいろなメーカーから出ている最新ドライバーがオーバースペックだなと思う人にはぜひ試してほしい1本です。

【第7位】テーラーメイド M6

こちらも一気に値段が下がりましたね。

M4の後継モデルですが、新年から急にセールが始まり、今では2万円台で買えてしまいます。

SIMが出た影響ですかね。

スピードインジェクション効果で反発係数をルールギリギリに設定されており、飛距離が期待できます。

個人的な感想ですが、打感がかなり硬めなので、ヘッドスピードがある程度ないと扱うのは難しいかもしれません。

【第6位】コブラ F9

コブラのF9は新品で4万円台とコブラならではの値段設定ですが、性能は他のメーカーに引けを取らない素晴らしいドライバーです。

現在2万円台中盤で購入できるので、少し目立ちたい方にはおすすめです。

あと、個人的な感想ですが、スライスがあまり出なかったので、スライサーの方、ぜひご検討ください。

【第5位】ホンマ TW747

こちらも昨年人気だったTW747。

なんと言っても包み込む様な打感が特徴で、柔らかくやさしく飛ばしてくれます。とてもやさしいドライバーですね。

こちらも2万円中盤で購入できるようになってきたので、やさしいドライバーを探している人はぜひ試打してほしいですね。

【第4位】Taylormade GLOIRE F

【第4位】Taylormade GLOIRE F
なんと言っても抜群の安定感。

1万円を切るものも出ていてきますが、本当に安定感がすごいです。

多少飛距離を犠牲にしてもとにかく安定感が欲しいという方はぜひ試打してほしいですね。

【第3位】ブリヂストンスポーツ ツアーB XD-3

このクラブはびっくりしたのですが、全然スライスしないんです。

私は重度のスライサーなのですが、恐ろしいぐらいスライスが抑えられ、出たとしてもフェード気味のまっすぐなボールばかり。

あまり知名度がないですが、隠れた名器だと思います。

こちらも2万円を切ってきましたので、スライスしないエースドライバーをお探しの方はぜひご検討ください!

【第2位】キャロウェイ エピック フラッシュ

エピック フラッシュには複数タイプがありますが、基本的に直進性と飛距離、安定感が備わったドライバーです。

よく一緒にゴルフをする知人がいるのですが、今までドラコンに関わることがなかったのに、このドライバーにしてから急にドラコンを取るようになってびっくりしました。

こちらも2万円台で購入できるようになってきましたね。

マーベリックもいいですが、初心者〜中級者の方ならまだまだ十分恩恵を得られるドライバーだと思います。

【第1位】テーラーメイド M グローレ

こちらはもう何度も紹介しているドライバーですね。私のエースドライバーです。

いろんなクラブを試打しましたが、Mグローレを超えるドライバーにはまだ出会えてません。

1年近く値段が下がらなかったのですが、最近やっと3万円台で見かけるようになりました。

なんと言ってもとにかくスライスしないです。そして飛距離も出るので、もう言うことなしですね。

予備でもう1本欲しいぐらいです。

今紹介したドライバーの動画を載せておきますね!

今紹介したドライバーの動画を載せておきますね!
ランキングにしたドライバー、それぞれ試打した際の動画を載せますので、気になるクラブがあればぜひ見てみてください!

重度のスライサー目線でコメントを書いていますが、今回はあくまでも安くなったおすすめドライバーランキングなので!

【第10位】タイトリスト TS2

TS2の試打動画です。

【第9位】テーラーメイド M4

こちらはM4ドライバーですね。今の販売価格なら間違いなく候補にしていただいていいと思います。

【第8位】テーラーメイド グローレ F(2016) 【第4位】グローレ F(2014)

こちらの動画ではそれぞれ紹介しています。比較にもなるので見てみてください。

【第7位】テーラーメイド M6

こちらはM6の試打動画ですね。ちょっと私にはオーバースペックだったなぁ。

【第6位】コブラ F9

こちらはF9を打った動画ですね。

【第5位】ホンマ TW747

TW747は、包み込むような打感がとにかく印象的でした!

【第3位】ブリヂストンスポーツ ツアーB XD-3

スライスに悩んでいる方はぜひXD-3を試してほしいですね。デザインもかっこいいですし!

【第2位】キャロウェイ エピック フラッシュ

エピック フラッシュのサブゼロを打った時の動画ですね。

打感も打音も気持ちいいし、Mグローレに出会わなかったら間違いなく私のエースドライバーでした!

【第1位】テーラーメイド M グローレ

もう鉄板です。一生手放せません。

スライスで悩んでる人はぜひ試打してみてほしいですね。

このクラブに出会う前までは100切りなんて夢のまた夢でしたが、最近は惜しいところまで狙えるようになりました!

Mグローレ、ありがとう!

ランキングいかがだったでしょうか?

いろんな性能の良いドライバーがここ最近一気に値段が下がってきました。

今のドライバーしっくりこないなぁという方はぜひいろいろ試してみてください。

自分に合ったクラブに出会えるとゴルフがもっともっと楽しくなりますよ!
お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001

カートに追加されました。