Gride

初心者

玉利 ようこ

【第65話】もう一度イチからゴルフ!〜100切れない日記~

自粛が開けて久しぶりにゴルフ再開。……またイチからはじめよう!?

自粛が続き、今や数ヶ月ゴルフから離れてしまっている私たち。数ヶ月ゴルフをしていないせいで、今や構え方やスイング、パターの感触すらカラダは忘れてしまっています。

「ただ、この忘れてしまった感覚を逆手にとって、今、イチからゴルフを練習したら成長できそうな気がする(科学的根拠じゃなくて、雰囲気の問題)!」と夫。

「ふむ、そうかもなぁ〜」とぼんやり賛同する私に、間髪入れず彼は「だからいっそ、クラブも一式買い換えよう」と言い出しました。

あまりに自然で説得力のある雰囲気に、一瞬「うん、そうだね」と答えそうでしたが、それはダメ! 慌てて却下。

スイングも構え方も忘れてしまっているって言っているのに、今新しいクラブセットを手に入れたら、カラダがますますびっくりして、プレーが安定しないに決まってます。

次回ゴルフコースに行く日を夢見て、私たちに今必要なのは、まずはイチから練習場で……いや、その前に鈍っているカラダのストレッチあたりからじっくり始めなければいけません。

カラダの感覚取り戻すのに、時間かかるんだろうなぁ……頑張ろ〜。