ゴルフで出会う!SNSやマッチングアプリでゴルフ好きな異性を見つけよう!

ゴルコン(訳:ゴルフ合コン、ゴルフ婚活)とか楽しそう!

どうも! ゴルフライターのノザです!

今回は、「ゴルフで出会う方法!」をテーマに書いていきます。

皆さんはゴルフ好きなパートナーが欲しいなって思ったことはありませんか? 僕はあります!(笑)

今パートナーがいない男性女性の皆さん。どうせこれから出会うなら「共通の趣味」でつながったほうが断然良いです。

共通の趣味……それはもちろんゴルフです!

共通の趣味があることで話題にこと欠かないし、お互いでアドバイスをしあえる。何より一緒に楽しめるじゃないですか。

好きなモノが一緒ということは、付き合う上で大きなアドバンテージになります。先々のことも考えるなら尚のことですね。

ということで、ゴルフを介した出会いの方法を記していきます!

【SNS】ゴルフサークルやゴルフコンパで運命の出会いを!

【SNS】ゴルフサークルやゴルフコンパで運命の出会いを!

getty

僕はツイッターをやっていて、その中でゴルフ専用アカウントがあります。フォロワーさんも1200人ほどいて、タイムラインはゴルフの話題ばかりです。

その中でも結構、「ツイッターで知り合った〇〇さんとラウンド! 緊張した~」とか「今度ツイゴルしませんか?」などのコメントをもらったりもします。

ゴルフに限ったことなのかわかりませんが、SNSを介してラウンドしているんですよね。

もちろんある程度のコミュニケーションの力があって、そうした出会いがある訳ですが、一昔前の「SNSは危ない……だまされる」ということはだいぶ減っていると思います。

その理由は以下にあると思います。

・SNSの管理側が管理体制を強めた
・ネットが身近になり「情強」が増えた
・ゴルフ界隈は比較的安全

特に思うのが、ネットの普及から数十年が経ち、全体が「情強(情報強者)」になってきて、怪しい人とそうでない人が判断できるようになったのが大きいと思います。

【変なサイトに引っ掛かる人が減る=悪徳業者も割に合わず止めていく】みたいな流れ。

なので今のSNSは比較的安全と言え、その分コミニュケーションが密接になったと言えます。

まずはSNSでゴルフ情報を発信し、同じ県内に住む人と仲良くなり、そこからラウンドするという流れが良いでしょう。またSNSによってはサークルが組め、そこに属しているだけでラウンドのお誘いが来たりします。

危険かそうでないかは結局ご自身で判断すべきですが、間違いなくSNSは一昔前より健全で安全だと思います。

【マッチングアプリ】今や出会いサイトで結婚まで行くのは当たり前!

【マッチングアプリ】今や出会いサイトで結婚まで行くのは当たり前!

getty

僕の周りを見ても、出会い系サイト(マッチングアプリ)を通じて結婚まで行くことがスタンダードになってきました。

昔はそれこそ以下のような出会いしかありませんでした。

・学校や塾・習い事
・ナンパ
・知人の紹介
・同じ職場や取引先

これくらいしかなかった訳じゃないですか? 

それが今は、「〇〇が趣味の人で検索!」でズラッと候補が現れるんだら、マッチングアプリも需要があって当たり前。

事前にコミュニケーションが取れるんだし、ナンパより全然危険じゃない。

僕の知り合いでも、「ワンピース(漫画)」と「ゴルフ」が共通の趣味で、マッチングアプリで結ばれた人がいます。

今の時代使って当たり前。

自分の趣味に合う人を探して、向こうの条件に会えば、「じゃ一度お茶しましょうか?」という話。実に合理的で不純でも何でもないですよ。

先々のことまで考えれば、結婚がある訳じゃないですか?

ゴルフは老夫婦になってもできるし、また子育てなどでいったん離れてもその技術は簡単には失われない。

僕が独身なら100パーセントマッチングアプリを使って、ゴルフ女子目掛けてアプローチします!

ゴルフサイト主催の大会など、一般の男女で参加できる企画も今後増えそう

ゴルフサイト主催の大会など、一般の男女で参加できる企画も今後増えそう

getty

昨今では、「一般人参加型の門戸の広いゴルフ大会」も各地で開かれています。

当サイトで言えば、【Gridgeカップ】があります。

腕前も考慮され、男女が気兼ねなく参加できるスタイルは今後さらに増えてくると思います。

「男性女性で戦っても勝敗なんて決まってる」と考える人がいるかと思いますが、ゴルフに限ってはそうでもありません。

男女で競っても必ずしも男性が勝つ訳ではありません。力だけで勝てないのがゴルフの素晴らしい所です。

さらに男女でペア、男チームと女チームでのストローク勝負、ベストボール方式などゴルフを使った遊びは様々。

男女共に白熱できます。そんな大会が各地で行われるようになってきました。

「出会いを求めるため」となると聞こえは悪いかも知れませんが、異性を求めるのは自然なこと。

好きなゴルフができて、異性との交流もある。そんな便利で楽しそうな大会があるんだから、単純に面白いと思います。

ぜひ最初は友人を誘って遊びに行きましょう!

まとめ・ゴルフきっかけで出会いを! ゴルフなら相手の性格もわかるから一石二鳥

まとめ・ゴルフきっかけで出会いを! ゴルフなら相手の性格もわかるから一石二鳥
ということでまとめます!

【ゴルフで出会いを!出会える場所はどこ?】

1.SNSを使ってゴルフでつながろう
2.マッチングアプリで合理的にゴルフ好きを探そう
3.一般人参加型のゴルフ大会が増えたから友達と参加しよう

せっかくこのスポーツに出会って、人生が楽しくなったんです。

この際そのゴルフの力を借りて、相方を探しちゃいましょう。

前述したように、今や出会いはネットを介して行う時代です。

今から彼女を作ってゴルフ好きにさせて……が面倒だと思う人は、最初からゴルフ好きな女性をピンポイントに狙えば良いんです。

本当に趣味が共通だと良いですよ〜。新クラブを買う時も、商談がしやすいですから!

ぜひ参考にしてみてください。

それではまた!
お気に入り
ノザ@ゴルフライター

【ゴルフは一生モノ】関東近郊に住むアラフォー直前のノザです!今までゴルフライター&ブログなどで500記事以上を書いています。

このライターについてもっと見る >
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001

カートに追加されました。