Gride

gettyimages/906043494
getty

初心者

MASAMI

女性と仲良くなるために!ゴルフデートの予定がある男性へ

寒い毎日が続いている! と思いきや突然暖かくなってゴルフ日和になったり、かと思ったら極寒のゴルフになったりと、お天気に一喜一憂しているゴルファーの皆様!

外は寒くても心はホカホカにぬくぬくになっていきましょう。

特にゴルフデートやゴルフコンパを予定としている男性陣の皆様!!

ヴァレンタイン目前!! 素敵な彼女をゲットして本命チョコをいただきましょう!!

ゴルフラウンドどう誘う!?

getty

まだお付き合いしているわけでも、まだお互いを知っているわけでもない段階でゴルフデートに誘う場合、本命を狙っての場合とただお友達としてゴルフラウンドに誘う場合では、ちょっと勝手が変わってきます。

ちょっとゴルフ女子と仲良しになりたいゴルフなら、1組で楽しいプライベートラウンド!

このコかわいい! 本命にしたい!! と思ったらやっぱり2人でラウンドしましょう!

まずはゴルフ熱のリサーチ!

彼女がゴルフに対してどの程度のマナーやルールを知って、どの程度のプレイをするのかを知っておく必要があります。

一度限りではなく、定期的に今後もゴルフを楽しみたい相手なら、プレイスタイルを知っておくことは重要です。

本命女性のゴルフラウンド経験が乏しければ、練習からお付合いすることになるし、ゴルフラウンドの経験がある女子ゴルファーならお誘いのハードルは低い!

後日、一緒に練習やラウンドに行く日程調整をするためと称して、まずは連絡先を交換しましょう。

連絡先を交換した後は丁重さが肝心!

getty

せっかく連絡先を交換したのに、ラウンド前に嫌われてしまっては残念過ぎます。

連絡先を交換したら、ラウンドの予定日まで極力必要以上の連絡は控えましょう!!

いくら彼女が気に入って気になっても、毎日のように連絡するのはNG!!

LINEを送れば返ってくるからと、仲良くなった気になってまだ一度や二度しか会ったことのない女性に、恋人のように日々の日常の会話を求めるのは非常識です。

ましてやいくら自分が年上であっても、「あなたは・・・」等と馴れ馴れしい上から目線の代名詞で呼ぶことは絶対ダメ!!

ラウンドで仲良くなるまでお相手のことは丁重に扱いましょう。

※ラウンド前にキャンセルされてしまうこともあり得ます!!

ラウンドの日程調整と、ゴルフ場の案内、ピックアップが必要な場合は待ち合わせ場所や時間等の段取りにとどめて、必要以上の連絡はしないことが、女性からの自分の印象を素敵な想像へと掻き立てるのです。

いざ!! ゴルフラウンドデート!

getty

さてゴルフラウンドデート!!

デートであろうと、プライベートのお友達ラウンドであろうと、女性からこの男性はとってもゴルフマナーが魅力的!! と思われるのはとっても素敵なことです。

正直言って、初めてのラウンドでその人がいくつのスコアだったか!? 勝ったか負けたか!? ましてやどのくらいドライバーが飛ぶか等というコトは女性にとってはさして問題ではありません。

もちろんラウンド中、ドライバーが飛べば「すご~い!!」という声をもらえるし、パーを取れば「ナイスパー!!」と黄色い声をもらうことはできますが、それは一時の喜び!!

女性にとっても一時の印象でしかなく、そんなことよりもヒトツヒトツの振る舞いや気遣い、カッコいい仕草のほうが、何も言わずとも女性からの心象は格段に上がり、じわじわと記憶に残るため、また御一緒したいと思えるようになったり、ゴルフ場以外の場所でお会いしたいと思わせたりと、ゴルフ以外のステップへ進める大切な要素となります。

女性とのゴルフは競技ゴルフではないのですから、優先順位を考えて価値あるゴルフラウンドを楽しみ次のステップにつなげましょう。

次に、私が感じたゴルフラウンドで女性が気遣ってもらってうれしい仕草や言葉、マナーについて記載します。