Gride

初心者

ララ♪ゴルフ mariko

ララ♪ゴルフmariko ゴルコン初参戦

ララ♪ゴルフmarikoです!

ゴルフ歴は、今回でシミュレーションゴルフ3回目という超々初心者の私が、ゴルコンに初参戦してきましたよ!

ゴルフなんてルールも知らないし、使うクラブも分からないのに参加してもいいのかなー?なんて思いながら緊張して行ってきました!

感想は・・・とっても楽しかったです!!

ゴルフ初心者の方でも、「楽しみたい!!」の気持ちさえあれば大丈夫。

今日は緊張のゴルコン初参戦のレポートをします!

ゴルコンってどんなイベント?

ララ♪ゴルフでは、ゴルフ場でラウンドをしながら交流を深めていただくゴルコンから、レッスンイベント、ゴルフコンペなど様々なイベントを企画しています。

今回はシミュレーションゴルフでのゴルコン。

現在では関東にとどまらず、関西、東海でも行っています!

関東では都内のシミュレーション施設で行うことが多いですが、今回は初の「湘南ゴルフリゾートさん」でのゴルコンです。

シミュレーション3回目の私は不安と緊張でドキドキしながらの参加でした!

まずは湘南を堪能

湘南ゴルフリゾートさんは片瀬江ノ島駅から徒歩5分以内。

新江ノ島水族館の目の前なんですよ!

景色は広いオーシャンビューと江の島。

少し足を伸ばせば鎌倉も近いですよね~。

片瀬江ノ島駅の外観は竜宮城のようになっています。

江の島湘南エリアはドライブで回られる方も多いかと思いますが、是非片瀬江ノ島駅の外観もチェックしてみてください。

私たちはゴルコンの前にまず海の幸、生しらすとマグロの二色丼を堪能してから向かいました!

イカ焼きもハマグリもとっても心を揺さぶられましたが、もう私の心は前回湘南にやって来たときから生しらすに決まっていたので、念願の生しらすを頂けて本当に幸せでしたよ~。

さらに湘南ゴルフリゾートさんの2階は素晴らしいオーシャンビューの広がるレストランがあるんです。

レストランのみの利用をされる方もいらっしゃるくらい本格的なレストランです。

私たちも別腹スイーツをしっかり頂きました!

さぁ、いよいよゴルコン開始です!

ドキドキのゴルコンがスタートしました!

乾杯から始まってまずは自己紹介です。

何回かゴルコンに参加されている方もいらっしゃれば、私のように初参加・ゴルフ超初心者の参加者さんもいらっしゃいます。

そのあとは早速2チームに分かれてラウンド開始です!

ルールも分からない、クラブの違いもわからない、ボールに当たらない!

という私の様な参加者にも、ベテランゴルファーさんが手厚くフォローしてくださって終始笑いの絶えない時間でした。

今回は2つのブースを使用して、各2チームでプレイしました。

途中チームの入れ替えや、男女の入れ替えもあってたくさんの方と仲良くなれましたよ!

3時間はあっという間でしたが、皆さんとても仲良くなられてLINEで連絡先の交換をされたり、多くの参加者さんはイベント終了後も延長してプレイなさっていました。

聞くところによると、その後3次会まで開催されたとか!!

ゴルフ好きの方と出会いたい方。

ゴルフ仲間を増やしたい方。

休日に気軽に楽しくゴルフを楽しみたい方。

もし、初心者だから気後れしちゃう!

という方がいらっしゃったら是非ララ♪ゴルフのゴルコンはおススメですよ!!

春は出会いの季節・・・温かくなったらもっとゴルフがしたくなりますね!

ララゴルフでは全国で月に10回以上イベントを開催しています!

春に向けてゴルフを通して素敵な出会いや、ゴルフの上達のためにもぜひララ♪ゴルフのイベントはおススメですよ~!!