新世界ゴルフ屋物語第116話「ラインを踏む人は普段から周りが見えてない人!」

お気に入り

マナー云々もあるのですが、普段から人の前を通るときって躊躇するよね?

それをなんとも思わない人がマナーを守れないのでしょうね。

ゴルフのマナーの話です。

よく、グリーンでのマナーで「人のラインを踏まないこと」が挙げげられます。

ラインを踏む人は普段から周りに注意を払ってなく、自分のことだけしか考えてないのかな? と思うことがありました。

スタート前、クラブハウスでテレビを少し離れていた所から見ていたら、同伴者の男性が私たちとテレビの間を通過していきました。

テレビの前より後ろのほうが明らかに広く通れるのに、わざわざ狭いほうを通らなくても。

別にテレビ番組を真剣に見ていたわけではないので構わないのですが、なんだかモヤモヤしてしまいました。

するとラウンド中にもその男性は、何も気にすることなく私のパターのラインを踏んでいきました。

別にラインを踏まれたからパッティングが入らなかったんだとは言いませんが。

それで気づいたのです。マナーって決められているから守るわけではないんですね。

他人を不快にさせないために、行動する前にちょっと周りを見渡すことなんですね。

ゴルフのマナーって、もしかしたらゴルフを始めたばかりの人には堅苦しく感じるかもしれませんが、当たり前のことをすれば良いんだと思います。

ゴルフ場は自分だけの貸切ではないのですから、もう少しだけ周りを見渡しましょう!

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。