【第55話】イメトレっ!!〜100切れない日記~

お気に入り

ゴルフはとにかくイメトレが重要! 次回、ベストスコア出る!?

今さらですけど、ゴルフのテレビゲームやってみました。

あれ、とても上手くできていますね! ボタン一つを押すだけで、爽快なショットが打てるし、やればやるほどショットの精度も上がって、飛距離もぐんぐん伸びていく。

そして、ゲームに慣れてくると、かなり早い段階でパーやバーディーを取れるようになってきて、ゲームの中の観客やキャディーさんがワイワイ褒めてくれます。

テレビの前で指を動かしているだけなのに、爽快感がすごい!!

現実の世界では、ダボを取っても「まぁよしよし……」と思って、100を切れない私が、ゲームの中ではハーフを36とかで回って、コンペで優勝をしている。

自信と視覚的な感覚が脳を占拠していて、ちょっとした興奮状態。

この高揚感のまま自信満々でゴルフ場に行ったら、私ついに念願のベストスコア出すかも!?

な〜んて、一瞬ニヤニヤしてみたのですが、……いや、冷静に考えたらわかります、本当はわかっています。

現実はそう甘くない。ゲームでの余韻に浸れば浸るほど、この感覚のままゴルフをやったら、体感と想像しているイメージがあまりにもかけ離れ過ぎていて、自分の中で解釈ができずに、むしろいつもよりスコアが悪くなるのが関の山です。

ゴルフってやっぱり難しい!! 次にコースに出る前には、近所の練習場で「自分は今100を切れていない」という現実に体を馴染ませてから、コースに向かいます〜。

お気に入り
玉利 ようこ

旦那と二人でゴルフを初めてはや3年。ゴルフを始めた事で、自分が負けず嫌いだということを痛感しています・・・。とはいえ、目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチはカレー。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。