Gride

gettyimages/545768740

ライフスタイル

kurumi

【美人女子プロゴルファー図鑑】負けん気が強み、森田遥選手

みなさんは森田遥選手をご存知ですか?

アマチュア時代から数多くの好成績を残し、2015年からはプロへ転向。

現在、若手の新星として活躍を続けています。そんな森田遥選手について、ここではご紹介していきます。

森田遥選手のプロフィールをご紹介!

名前:森田遥(もりたはるか)
生年月日:1996年7月19日
身長:164cm
出身:香川県

両親はともに中国出身の元卓球選手。

父・忠明さんが、香川県から卓球の強化コーチとして招聘されたのがきっかけで来日したようです。

森田遥選手は9歳の頃からゴルフの練習を始め、小学校4年生のころから試合に出場するようになりました。

全国大会の地区予選で優勝したことをきっかけに本格的にゴルフに取り組むようになったそうです。

香川県内でも有名な進学校である高松中央高校に入学しましたが、森田選手が入部するまでゴルフ部は長い間休部していたそうです。

ゴルフ部が復活したことで部員が集まり、森田選手が高校3年生の時には7人まで増えたそうです。

森田遥選手のアマチュア時代の戦歴は?

森田遥選手は、中学時代から四国ジュニアでタイトルを重ね、高校生になると日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝するなど、若くして実力の片鱗を見せつけていました。

そして、森田遥選手が世に知られるようになったのが、2014年のサイバーエージェントレディスゴルフです。

当時、現役の女子高生でありながら、単独2位でフィニッシュ。
プロを前にして、肩を並べてプレーできるなんて、とても凄いことだと言えます。

またこの頃から、期待の新星としてニュースでも話題にされるようになりました。

森田遥選手のプロになってからの戦歴は?

アマチュア時代に数々の戦歴を残してきた森田遥選手は、2015年プロに転向しています。

高校卒業となる2015年は、単身アメリカ下部ツアーに挑み、シメトラ・クラシックで見事優勝!

残念ながら米LPGAツアーの出場権は惜しくも逃したものの、この経験を「活かす、活躍!!」という目標にして、2016年には日本のLPGAツアーの出場権を決めるファイナルQTで4位という結果を残し、見事出場権を獲得しました。

日本のメディアのインタビューを受けた際、2020年の東京五輪に日本代表として出場することが夢だと明かし、
「日本は私が生まれ育った場所で、一番好きな国。五輪出場で恩返ししたい」
と語りました。

若き世代の女子プロゴルファーとして、ますます目が離せません。

森田遥選手のプレーの強みはなんだろう?

森田遥選手の強みは、何と言っても負けず嫌いな性格だと言えます。

アマチュア時代から、プロが相手であっても、「出場するからには勝たなければ意味がない」と、勝つことへの強いこだわりを持っています。

また、何でもポジティブに考えるメンタルの強さも兼ね備えています。だからこそアマチュア時代から、プロが相手となる多くの大会でも結果を残してこれたのだと言えます。

香川県出身でうどんが大好きな森田遥選手。
負けん気の強さを持って、世界で活躍できる女子プロゴルファーに成長していって欲しいと強く願います。

みなさんも、これからの彼女の行く末を暖かく見守っていきましょう!