女性はゴルフをやるべき!そのメリットを3つ紹介する!

女性とラウンドしたい!

ゴルフライター@ノザです!

皆さんはどんな人達とコースへ行きます?

僕と言えば、いつもゴルフ場に行くメンバーは大体決まっています。

・高校の同級生
・会社の先輩
・社会人になってできた友達

大体この3つのチームを順番に回っている感じです。

もちろん全員気の合うゴルフ仲間なので最高に楽しいんですが、一つ問題が……。

それはね、女性が一人もいないんですよ!

何で全員男? 女友達いないの? 何で僕いないの?

……コースに出て前の組に女性がいるとめちゃくちゃ見ます。ちょっとくらいプレーが遅くても仏の心で許します。

今回は「女性はゴルフをしたほうが良い理由」について説明したいと思います。

女性の皆さん! ゴルフしましょう!

【直球】女性はゴルフをやるべき! 間違いなくモテるよ!

【直球】女性はゴルフをやるべき! 間違いなくモテるよ!

getty

ゴルフをやる利点は数多くあります。

そもそもスポーツなので体には良いし、ゴルフは自然の中でやるので心もリフレッシュできる。

友達と始めれば「趣味でつながる仲間」ができるので疎遠にもなりにくい。

さらに60代でも70代でも遊べるスポーツなので、一度覚えておけばまたいつでも始められる訳です。

男でも女でも、ゴルフはメリットの多い趣味なんですよ。

ただ女性はこの他にメリットがたくさんあります。

一番のメリットはこれです!

【男性からモテる】

いや本当にモテます。

簡単に言うと、絶対的に女性のゴルフ人口が少ないんですよね。だから無条件でモテます。

ゴルフ仲間の奥さんは会社のコンペに毎年参加するらしいのですが、お酒を酌んだりと面倒はありますが、メリットがはいろいろあると豪語しています(笑)。

・プレー費が無料
・余った景品をもらえる
・会社での評価も高い

と一石三鳥だと言ってました。

最近ゴルフ好きの若い子が会社に入ったらしく、ちょっと焦ってましたね。

これは単純にゴルフができる女性が少ないためです。

それだけでこれだけの恩恵が受けられる。

ちなみに旦那さんもゴルフをやるなら夫婦共通の趣味となり、夫婦仲も良くなります!

メリット1.ゴルフ場にいる女性は「3割増し」にかわいく見える

メリット1.ゴルフ場にいる女性は「3割増し」にかわいく見える

getty

スキーやスノボーでゲレンデに行くと、何だか周りの女性がかわいらしく見えます。

これはどうやら【ゲレンデ効果】というもので、勝手にかわいく、きれいに見えるんです。

見慣れた妻でさえかわいらしく見える現象なんです。おそろしいゲレンデ効果……。

実はこれ、ゴルフ場でもあります。

科学的根拠はないですが、僕のゴルフ仲間全員が同意した話なんで、それなりに信ぴょう性はあります。

「ゴルフ場に女性がいると必ず見る」これは男性ゴルファーは皆同意してくれるでしょう。

さらに最近では【女性用のゴルフウェアもおしゃれでかわいい】ものが多い。

昔はやっぱり大半が男性のスポーツだったんで、女性のウェアも微妙なものばかりだったんです。

買う人がいないんでメーカーも力入れる意味なかったんですよね……。

しかし近年のゴルフブームにより、かわいい服もたくさん出始めた。

分かります?

ただでさえゲレンデ効果でかわいく見えるのに、ウェアもおしゃれなものが増えた。

つまり女性は【入れ食い状態】なんです。

メリット2.女性ゴルファーは少ないため、希少性がある

メリット2.女性ゴルファーは少ないため、希少性がある

getty

一昔前に比べたら女性ゴルファーも増えましたが、それでもやはり少ない。

先ほども書いた、僕のゴルフ仲間の奥さん。

会社のコンペは40人超ですが、女性は一人。やっぱりまだまだなんです。

だからこそ、今からゴルフを始めようとする女性は「希少性が高い」のです。

芸能界でもそうですが、アイドル+ゴルフ好きという組み合わせだけでキャラとして成り立ってます。

元AKBの山内鈴蘭さんとかそうですよね(もちろん容姿もかわいいですが)。

人数が少ない今の内にゴルフを始めれば、希少性があってお得!

メリット3.とにかく大事にされるよ

メリット3.とにかく大事にされるよ

getty

ゲレンデ効果でかわいくなり、女性は希少性がある。するとどうなるか?

冒頭で書いたようにモテるんです。とにかく大事にされます。

会社ならコンペに呼ばれ優遇されるし、カップルなら「ゴルフ好きな女は少ない」と分かっているので、男はかなり優しくしてくれるでしょう。

男は40代になれば仕事や交遊関係で一度はゴルフを始めます。

そんな時も、彼の趣味に付き合ってあげることもできるじゃないですか。

とにかく大事にされますよ。

デメリットは「ゴルフが難しいこと」

デメリットは「ゴルフが難しいこと」

getty

ここまでメリットばかり伝えてきましたが、正直にデメリットな部分も紹介します。

ずばり「女性にとってゴルフは難し過ぎる」ところです。

僕は妻くらいにしか教えていないので何とも言えませんが、大半の女性はゴルフが難し過ぎて【ゴルフの楽しみが分かる前に挫折してしまう】人が多いようです。

実際僕も妻が自主的にゴルフをやりたいというまでは、相当根気強く練習場に連れていきました。

ゴルフは本当に面白い。しかしその面白さが分かるまでには時間が掛かる。

この時間が掛かるところがネックです。

ですが、女性の皆さん!

球が打てるようになれば楽しいので、それまで我慢してください!

まとめ・「ゴルフ場に女性は必要! 本当来てください!」

まとめ・「ゴルフ場に女性は必要! 本当来てください!」

getty

ということでまとめます。女性がゴルフを始めたほうが良い理由は

1.モテるよ!
2.ゲレンデ効果&かわいいウェアで注目される
3.希少性が高いから大事にされる

です。

男性のほとんどは一回はゴルフを始めます。

当然挫折する人もいるけど、年一回でもやる人は多くいます。

今からゴルフを始めておけば、そんな男性と巡り合った時もお互い楽しんでゴルフデートができますよね。

お互い好きな趣味で汗を流し、さらにかわいいウェアを着て惚れさせる。帰りはゆっくりランチ。理想じゃないですか。

ではゴルフ場でお会いしましょう!

お気に入り
ノザ@ゴルフライター

【ゴルフは一生モノ】関東近郊に住むアラフォー直前のノザです!今までゴルフライター&ブログなどで500記事以上を書いています。 【ツイッターでフォロワー募集!】 ツイッターでフォロワーさん募集しています。 ゴルフ好きなら全てフォロバ返しますのでよろしくお願いします。ゴルフやライターの事を多く呟いてます(/・ω・)/ https://twitter.com/nagaremono12

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。