【この季節のお悩み】ゴルファー向け乾燥肌対策!

お気に入り

ゴルフは季節を問わず外で行う競技です。

夏は日焼け、冬は乾燥肌が大敵ですよね。

今回は、私が実践しているゴルファー向けの乾燥肌対策を紹介します!

ゴルフはお肌ケアをしないとお肌がボロボロに

ゴルフはお肌ケアをしないとお肌がボロボロに

getty

ゴルフは季節を問わず楽しめるスポーツ。

暑くても寒くても、壮大なスケールの中楽しむゴルフはいいですよね!

ただ、ゴルフは基本、外で行うスポーツ。

一日中外で行うため、お肌が弱く肌荒れになったりしてしまう方もいらっしゃると思います。

私も男性ですが、どちらかというと肌は弱いほうで、ゴルフを楽しみ過ぎて肌荒れに……なんて悩みを抱えています。

特に冬は乾燥肌の季節。

長時間外に出て肌が乾燥し、冬とはいえ紫外線の影響でお肌は荒れやすくなっています。

今回は冬もゴルフを楽しむために私が実践している肌対策をご紹介いたします!

ネックウォーマーは必須アイテム

ネックウォーマーは必須アイテム

amazon

冬の乾燥肌の基本対策といえばマスクですが、さすがにマスクをしながらゴルフをするわけにもいきません。

せめてもの対策ではないですが、ネックウォーマーはとても有効です。

鼻下まで隠してプレーをすれば肌の露出も少なく、また暖かいので寒い日でも落ち着いてプレーすることができます。

ちょっと邪魔だなと最初は思いましたが、すぐに慣れると思います。

キャップやサンバイザーも必須です!

キャップやサンバイザーも必須です!

getty

日差しが弱くなった冬だから何もかぶらずプレーなんて方も多いと思いますが、冬でも一日中外にいれば、紫外線のダメージが結構あります。

ちゃんとキャップやサンバイザーで日差しから肌を守りながらプレーすることをお勧めします。

冬の紫外線と乾燥のW攻撃はお肌にとてつもないダメージを与えます。

プレー後は必ず化粧水でケアを!

プレー後はお風呂に入ってさっぱり! よし家に帰るか!

じゃダメなんです。

お風呂上がりのお肌は一番乾燥のケアをしないといけないんです。

私の場合は化粧水のボトルを一緒に持っていって、風呂上がりは必ず化粧水を塗るようにしています。

ちなみに、私がオススメなのがこのサンナホルWMローション。

コンペの景品でもらったのがきっかけなのですが、さらっとした本当に水のような化粧水なのですが、保湿力がすごいです。

今まで乾燥肌で悩んでいましたが、ここまで自分に会う化粧水があるのかと最初はびっくりしました。

あまり聞いたことのないメーカーだったので調べてみると、海外セレブや皇室の方も使用されているシャンプーを作られているメーカーさんとのこと。

そりゃ良い訳だ。

ちょっと値段が高いけど、ゴルフを楽しむために使い続けています。

全力でゴルフを楽しむために!

全力でゴルフを楽しむために!

getty

全力でゴルフを楽しむために、クラブセッティングや練習ももちろんそうですが、体のケアもとっても大事なんです。

せっかくゴルフを楽しむ訳ですから、ゴルフが原因で悩みができるのは嫌ですよね。

やるならとことん楽しむ! そのためにしっかり自分のケアを怠らない!

私の場合は肌対策が必須なので、今回はお肌に関する私なりの対策をご紹介しました!

お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >
フォーティーンDJ4bk_191209-200131

カートに追加されました。


フォーティーンDJ4bk_191209-200131