Gride

gettyimages/56583603
getty

ゴルフウェア

sakura72

今冬のトレンド!レディースゴルフウェアのコーディネート♡

レディースのゴルフウェアは、カワイイものが多いですよね。

お気に入りのウェアを着ていると、気分もいいですし、同伴者のウケもいいものです。

ここでは、ウェアを選ぶときのポイントと、この2017冬に取り入れたいトレンドのコーディネートをご紹介します。

女性がゴルフウェアを選ぶときのポイント♡

ゴルフウェアなので、まずは動きやすいことです。

スイングをした時に違和感がないか、試着をしてから購入するようにしましょう。

できたらゴルフブランドのもの、もしくはゴルフ用として販売されているものがいいですね。

特に、アプローチショットやパッティングの際、ゴルフ用のものでないと、お腹まわりがじゃまになってしまうことがあります。

また、ゴルフウェアはカラフルなものが多いので、普段着ないような色にトライしてみたり、冬ならではの小物もカワイイものがたくさんあるので、上手に合わせてみましょう。

冬のショートパンツがカワイイ♡

以前は、冬ゴルフにショートパンツなんて考えられなかったそうです。

それが最近では、機能性アンダーウェアの進化が目覚ましく、寒くても色んなおしゃれができるようになりました。

ショートパンツにあったかタイツやスパッツ、レッグウォーマーのスタイルが、この冬はとても人気ですす。

トラディショナルなチェックスカート

トラディショナルな柄のチェックスカートは、上品な印象のおしゃれにぴったりです。

スカートは寒そうにも見えますが、厚手のスカートであればお腹周りを冷やすこともありませんし、ショートパンツと同じように、タイツとの合わせても素敵です。

上着も上品な印象のものを合わせたいですね。

大人女子にもおすすめのアイテムなので、是非参考にしてみてください。

女性らしいシルエットのワンピース

レディースのゴルフウェアならではの、ワンピースタイプもオススメです。

ボディラインが出るので、女性らしいシルエットになります。

冬のコーディネートとしては、中に機能性インナーを着たり、タイツを履いたりすることで防寒することが出来ます。

ワンピースの色は、グレーやブラウン、ネイビーなどの落ち着いた色を選んで、アイテムで色を足していくと、まとまりのあるコーディネートになるので参考にしてみてください。


いかがでしたか?

レディースのゴルフウェアは、種類もカラーも豊富なので迷ってしまいがちです。

冬のコーディネートに迷っている時は、今回ご紹介したアイテムを参考に、自分らしいコーディネートを行ってみてください。