ゴルフができなくてもOK!家族旅行におすすめの同伴方法

お気に入り

ゴルフ場では、ゴルフをプレーしない方でも、プレーする方のカートに同乗してプレーを見て回ることができるのをご存知でしょうか?

子供の付き添いや、家族旅行などで活用してみてもいいかもしれません。

一緒の時間を共有する楽しみ

一緒の時間を共有する楽しみ

getty

子供が野球やサッカーをプレーしている光景を、親が楽しく眺めていることはよくありますが、ゴルフではなかなか見られない光景ですね。

先日、家族旅行で父母兄と4人でゴルフ場へ行った際、母はゴルフをしないため、私たちのカートに同乗し3人のプレーを見ていました。

ハイキング気分で緑の中を歩くことができ、家族のプレーを見て予想以上に楽しんでいるようでした。

家族旅行でどうしてもゴルフに行きたい場合や、ジュニアゴルファーの付き添いなど、ゴルフをしない人でもゴルフ場に足を運んでみると意外に楽しめるかもしれません。

事前の確認が必要です!

事前の確認が必要です!

getty

ただし、ゴルフをプレーしない人がカートに同乗する場合には、同乗の可否と金額について事前にゴルフ場へ確認しましょう。

同乗の可否については、ゴルフをプレーしない方の入場をそもそもお断りしているゴルフ場もあります。

金額については、ゴルフをプレーする人と同じ金額が必要になる場合もあれば、カートフィーのみの少額で同伴が可能な場合など、設定はゴルフ場によって異なります。

同伴する際の持ち物や注意点!

同伴する際の持ち物や注意点!

getty

ゴルフをしない人と、一緒のカートで同伴する場合には、注意が必要です。

・服装
基本的にゴルファーと同じようなポロシャツを着用するようにしましょう。芝生に足を取られる可能性があるので、安全のためにできればゴルフシューズをレンタルすることをお勧めします。

・注意事項①
日焼け対策や、水分補給をこまめに行いましょう。日差しの下にいるだけで疲労はかなりのものになります。プレーヤーと同じぐらい気を遣いましょう。

・注意事項②
ゴルフをしない人を同伴させる場合には打球事故に注意してください。カートや打つ人の前に出ないことを事前に教えておく必要があります。

以上のことに気をつけていただければ、ゴルフをしない人とも同じ時間を共有することができ、楽しいひと時を過ごすことができます。

お気に入り
Golf72

ゴルフ場に特化した集客支援を行なっています。 お仕事の依頼は、ブログの『問合せ』からお願いします。 https://www.golf72.net/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。