ゴルフ場の「おすすめメニュー」をご紹介~ゴルフ飯・特別版

お気に入り

今回の「おすすめメニュー」のご紹介は、初めてラウンドしたコースと、これまで「おすすめメニュー」でご紹介したコースの今月のメニューをご紹介します。

さすがに、コースのおすすめメニューは、味も抜群でコストパフォーマンスも高い昼食です。今回も、おいしくいたたきました。

埼玉県、名門「嵐山カントリークラブ」のおすすめメニューは熱々の麻婆豆腐!

埼玉県、名門「嵐山カントリークラブ」のおすすめメニューは熱々の麻婆豆腐!

嵐山カントリークラブでの昼食では、初めてラウンドするコースでしたので、本当はカレーライスを頼むつもりでした。

しかし、何とカレーライスが1700円です。

「高いなぁ!」と思い、おすすめメニューはあるのかなぁ見ると、今週のおすすめメニューに目が止まりました。

それは、「石焼麻婆豆腐」でした!

運ばれて来た料理は、石焼の器の中で麻婆豆腐がグツグツと煮えていました! とてもそのままでは食べられないほどのグツグツです!

麻婆豆腐は程よい辛さで、熱さが優っていました。しかし、しばらく経つと少しずつ冷めてきて、そのままでも食べられるようになりました。

コスパはともかく、ゴルフ場のレストランでは珍しい「石焼麻婆豆腐」!

コスパはともかく、ゴルフ場のレストランでは珍しい「石焼麻婆豆腐」!

この今週のおすすめは、値段は1650円ですから、決して安い料理ではありません。

でも、春巻き2本と杏仁豆腐のデザートが付いていますので、この値段は仕方ないかなぁと思います。

しかし、このようにジュウジュウと湯気が立つ石焼の麻婆豆腐がゴルフ場のレストランで出てくるのは初めての経験でした。

まだ、ゴルフにはちょうど良い気候の時期でしたので、少し汗をかきますが、これからの寒い季節には、最高の料理だと思います。

今日も、ご馳走さまでした!

群馬県、「倶楽部我山」の今日のおすすめは、さっぱりした「たらば蟹の五目炒飯」

群馬県、「倶楽部我山」の今日のおすすめは、さっぱりした「たらば蟹の五目炒飯」

もともと、担々麺のセットなどがおいしいコースのレストランです。

今回も、久しぶりに担々麺を頼もうとしたら、メニューとは別に、単品メニューでこれがおすすめだという「たらば蟹の五目炒飯」がありました。

う〜ん、これがおすすめで、おいしそうだということで、同伴者全員この料理を注文しました。

さて、出てきた五目炒飯は、量は少なく見えますが、ボリュームとしては、十分です。

五目炒飯の上にはたらば蟹が乗っています。また、小皿には、シュウマイが2個付いていました。それに、中華スープでした。

五目炒飯は、塩味の加減が絶妙で、あっさりしています。一口食べると、さっぱりした塩味で、どんどん進みました。

たらば蟹を崩して、五目炒飯と一緒にいただきました。

シュウマイも大きさ、味、すべて合格点です。

昼食付の範囲内で収まる値段設定でした!

昼食付の範囲内で収まる値段設定でした!

今日のプレーは昼食付で、金額は税込1580円までということでした。

この「たらば蟹五目炒飯」は、ちょうどこの金額設定で、追加料金が要らない金額設定でした。

まさに、カード1枚でおすすめメニューの設定でしたので、私の組は全員このメニューをいただきました。

隣のテーブルでも「たらは蟹五目炒飯」の声が出ていました。

決して、安い値段設定ではありませんが、このメニューが最安に近いものでしたので、オーダーの声が出るのも納得です。

今回も、おいしくいただきました。

お気に入り
PAR RUSH 01

サラリーマンゴルファーの「Par Rush」です。 ゴルフは何年やっても、上手くいかないことが多い! それを克服しようと、考えて練習する、でもまた上手くいかない!また、考えて練習する、これの繰り返しです、だから飽きないんです! 数多いラウンドの中から得たこと、おもしろいネタをお伝えしていきます。 「PAR RUSH」 は10周年を越えたゴルフサークルです。サークルメンバーの特製ネームタッグです。 https://parrush.hatenablog.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。