新世界ゴルフ屋物語第96話「初心者あるある!注目されるとダフる!?」

新世界ゴルフ屋物語第96話「初心者あるある!注目されるとダフる!?」

お気に入り

ドライバーショットを見られてる緊張から……いや、いつもですが……ミスが多いのです!

なので「後ろの組が追いつかないでー! 見ないでー」って思いながら毎度ダフってます(泣)。

グリッジカップに出てきました!

あまりコンペにも行ったことがなく、スコアを提出するラウンドもほぼなかったため、終始緊張とパニックになりながら、周りに助けてもらいながら、何とかラウンドを終えました。

さすが、初めてでも出られる試合なだけに難しい決まりもなく、楽しくラウンドができました!

同組がたまたま知り合いでホッとしました!

……が!! この2人、めっちゃ上手くて尊敬の目で見続けちゃいました(笑)。

今までコンペや試合を避けていたのもあります。

コンペや試合では進行が遅れることが多く、前の組のティーイングエリア(ティーグラウンド)で前の組のプレーを待つことが多々あります。

そんな時毎度思うのが……「頼むから見ないでー!!」です(笑)。

私自身別のスポーツの選手を大学までやっていたので、ガタイも良く、一見飛びそうに見えるのです!

なので、注目されることが多いのですが……ゴルフは別で、見られている緊張から……いや、いつもですが……ミスが多いのです!

なので、「後ろの組が追いつかないでー! 見ないでー」って思いながら毎度ダフってます(泣)。

いつかは「見て! 私のドライバーショットを!!」となりたいものです……。

グリッジカップ出てきたので、少しレポを。

レベル分けがされていることもあり、ペアで助け合いが楽しく、お互いに励まし合ってできるのが醍醐味で、同じレベルのペアで出るとすごく楽しいと思います!

写真スペースやインスタ映えスポットもあり、写真を撮ったり、ゴルフ友達を作ったりと交流もできる。

ラウンドが始まればしっかり集中してできる、初めてでも入りやすい試合でした!

お土産やプレゼントもたくさんで、ゴルフ仲間も増えて楽しかったです!!

ぜひ、まだ経験していない人は出てみてくださいね!

おまけ。

女子も男性もお洒落な人が多かったので、もっとお洒落していてば良かったなぁと思いました。

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA