【衝撃的な飛距離】PXGのドライバーを試打しました。

お気に入り

こんにちは。

kengolfです。

今回は、あのPXGのドライバーを試打してきましたので、感想を書いてみたいと思います。

ちなみに私のドライバーの平均飛距離は約230ヤードです。

皆さんの参考になれば幸いです。

話題のハイエンド・ゴルフブランド。

話題のハイエンド・ゴルフブランド。

amazon

PXGとは、パーソンズ・エクストリーム・ゴルフの略で、主にUSPGAをはじめ、世界で人気が出だしているゴルフブランドです。

ボブ・パーソンズさんという富豪の方が、ゴルフ業界で有名なクラブデザイナーを従えてスタートしたフィッティングオーダーメインのブランドです。

密かに気になっていましたが、あまりクラブをもっている方に出会わないので、試打できたらいいなーくらいに思っていました。

よく行く練習場で、たまにラウンドするSさん(仮名)がキャディバッグ一式変わっているために、声をかけると、「PXG買っちゃいました。打ってみます?」と快く貸してくださいました。

ドライバーの方向性、飛距離性能は抜群♪

ドライバーの方向性、飛距離性能は抜群♪

getty

試打クラブはPXG 0811 XF GEN2 ドライバー、シャフトは三菱 テンセイオレンジ60Sでした。

何度か素振りをして軽く振ると、連続してナイスショットを連発。

ライナー気味のボールで、曲がることなく鋭いボールが出ました。

打感はやや独特な金属音がしますが、ボールをインパクトの際にしっかりとつぶしてる感触が感じられました。

それと打った後のボールスピードが速く、正直驚きました。

なんでも、5週間待ってようやく手元に届いたそうです。

お値段は約16万円とのことでした。

ハイブリッド(ユーティリティー)も秀逸。

ハイブリッド(ユーティリティー)も秀逸。

getty

19度のハイブリッドも同時に打たしていただきましたが、本当に曲がらず飛距離性能の高いクラブでした。

シャフトはKBSツアーのハイブリッド用のシャフトが入っておりましたが、こちらもドライバー同様に打感がよく、ボールが曲がらず正直驚きました。

試打した感想としては、非常にやさしいクラブという印象と驚異の飛距離性能が同居していると感じました。

お金に余裕がある方は、一度、PXGのクラブ、試打もしくはフィッティングしてみてはいかがでしょうか?

なお、日本での販売は正規販売店ですと、フィッテング販売のみのようです。

お気に入り
kengolf

ゴルフ大好きなアラフォー平凡ゴルファーです♪ なかなか上達しないゴルフですが、そこも含めて楽しんでいます♪ 好きな場所はゴルフ場、雪山、映画館♪ 宜しくお願いします!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。