Gride

初心者

ピカ太郎

【美人ゴルフ女子特集Vol.3】初心者だけどゴルフ大好き四元江里香さんの練習について行ってみました!

テレビショッピングやラジオショッピングのキャスターとして活躍している四元江里香さん。

今回の記事では、アイアンの練習風景や、ゴルフを始めてわかったことなどについてご紹介します!

ゴルフを始めてみて、得意不得意は出てきましたか?

ピカ太郎(以下ピ):四元さん! ゴルフを始めてみて、得意不得意は出てきましたか?

四元さん(以下四):今のところ全部苦手かもしれない(笑)。でも、サンドは得意ですね! 始めてバンカーに入った時からなんですけど、なぜか1回で出ます(笑)。

ピ:本当ですか! それはすごい才能ですよほんと。

四:なぜか出ちゃうんですよね。なのでグリーン周りのバンカー方面に転がっていったら入れって思う時たまにあります。

ピ:ある意味天才です四元さん。

四:それ以外はまだまだなんですけどね。

ピ:逆に、苦手だな〜って思うクラブはありますか?

四:完全にパターです。

ピ:パターですか、私逆にパターが得意なんで合わないですね(笑)。

四:どうしても距離感がまだつかめなくて、5パットとかしちゃってグリーン周りでいつもアタフタしてますね。

ピ:ここの練習場の2階にパターの練習場があるので、帰りにぜひやっていってください。

四:パター持ってきてないです(笑)。

ピ:苦手というか嫌いになってますよそれ!

いざ!アイアンを打っていただきました!

いざアイアンを打っていただきました!

力の抜けたスイングからポンと球が上がっていくお上品な感じでした。

もう少し強めにスイングしてみたらどうですか? と聞いてみましたが、この初心者セット、アイアンも重くて強く振れないんです、とのことでした。

初心者女子ゴルファーの方、オススメの軽めのアイアンセットがありましたらぜひ四元さんにアドバイスしてあげてください!

おまけ

こちら、撮影時に出たおまけショットです。

この奇跡のショットは四元さん曰く、今日一番いい打球だったとのこと(笑)。

次回の記事はこんなお茶目な四元さんが得意なサンドウェッジの練習をお送りします!

お楽しみに!