【美人ゴルフ女子特集Vol.2】初心者だけどゴルフ大好き四元江里香さんの練習について行ってみました!

お気に入り
テレビショッピングやラジオショッピングのキャスターとして活躍している四元江里香さん。

今回の記事では、ゴルフにまつわる話や四元さんのドライバー練習風景についてご紹介します!

四元さん! ゴルフの練習どれぐらいしてますか?

四元さん! ゴルフの練習どれぐらいしてますか?
ピカ太郎(以下ピ):四元さん! ゴルフの練習どれぐらいしてますか?

四元さん(以下四):だいたい週に1回は打ちっ放しで練習してますね。

あと、周りにゴルフ女子がたくさんいるので、飲みに行っても流れでシミュレーションゴルフに行ったりとか楽しんでます!

ピ:ゴルフに接する機会が多いんですね!

四:そうですね! 周りの友達もやっている人が本当に多いので、みんなで一緒に楽しめる共通の趣味になっています。

なんでもっと早く始めなかったんだろうなって最近思いますね(笑)。

練習の時に心がけていることは?

練習の時に心がけていることは?
ピ:練習の時に心がけていることはありますか?

四:やっぱりしっかりと打てるようにフォームだったり、リズムだったりを気にします。

でも、いろいろと考えるとわからなくなっちゃうので、シンプルにボールをちゃんと打つ! ですかね(笑)。

ピ:いろいろと考え過ぎるとぐちゃぐちゃになってわからなくなりますもんね。私もそうです。

四:あと、練習場と本番って違うじゃないですか。練習では上手く打てても本番では打てなくなったり。

なので、本番で上手く打てたイメージを練習場で試してみて、なんで上手く打てたのかなって考えたりして1球1球大切に打ってます。

ドライバーを打っていただきました!

そんな四元さんの練習風景がこちら。

今回はドライバーを打っていただきましたが、ちゃんと当たっているじゃないですか!

四元さんに聞いてみると、本番では打ち損じが多くて……とのこと。

本番でしっかり打てるように、練習では1球でも多くしっかりボールを打てるように心がけていらっしゃるようです。

やはり美人がゴルフをしている姿は絵になりますね〜(笑)。

ちなみに、今使っている初心者クラブのドライバーはヘッドが少し重くて、もっと軽いクラブが欲しいなとおっしゃっていました。

次回の記事では、最近頑張っていることや、アイアンの練習風景をお送りします!
お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200801-0901
ダンロップゼクシオの日200801-0901

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200801-0901