Gride

初心者

ピカ太郎

【美人ゴルフ女子特集Vol.1】初心者だけどゴルフ大好き四元江里香さんの練習について行ってみました!

テレビショッピングやラジオショッピングのキャスターとして活躍している四元江里香さん。

お酒が大好きで、会社を立ち上げ、自らいも焼酎をプロデュース、販売までしてしまっているそうです。

明るく元気な四元さんのゴルフ練習を取材してみました!

自己紹介をお願いします!

ピカ太郎(以下ピ):おはようございます!

四元さん(以下四):本日はよろしくお願いします!

ピ:早速ですが四元さん、ゴルフを始めたきっかけを教えてください!

四:本当に早速ですね(笑)。

私がゴルフ始めたきっかけなんですけど、元々海で遊ぶのが好きでボディーボードにハマっていたんですけど、ある時期にサメが出るようになって、そろそろ陸に上がろうかなと思って(笑)。

ピ:どんなきっかけですかそれ!

四:それでいろいろと考えたんですけど、ゴルフならおばあちゃんになっても長く続けられそうだから始めてみようと思ったのがきっかけですね!

普段はどんなお仕事をしているんですか?

ピ:普段はどんなお仕事をされているんですか?

四:テレビやラジオのショッピングキャスターをやってます。

あと、私、お酒が大好きなんで、自分でいも焼酎のプロデュースをしてその焼酎を販売する会社を経営してます。

ピ:お酒が好き過ぎて自分で作って販売までやっているんですか!?

四:そうなんです(笑)。

麹屋本家っていうお酒です! お酒好きの私が大満足するおいしさに仕上がっているのでお酒好きの皆さんにはオススメですよ!

ピ:あっ、この焼酎見たことあります……。

四元さんの会社で作られたお酒だったんですね! しかし四元さん、いろいろなことを手がけられているんですね。

四:人生一度きりなので、いろいろ悔いのないように生きていきたいなと思ってまして。

なので、ゴルフも始めたからには一生懸命練習して上手くなりたいなと思って頑張って練習してます!

ちなみにですがゴルフの腕前は……

ピ:ちなみにですがゴルフの腕前は……?

四:ベストスコアは163です!

ピ:なかなかいいスコアですね(笑)。

四:これでも良くなったほうなんですよ! 始めた頃は200台だったので(笑)。

ピ:確かにだいぶ成長されてますね!

四:スコアも大事かもしれないですけど、私の場合は一緒に回る方に迷惑をかけないようにして、とにかくゴルフを楽しむがモットーなので! でももっと上手くなるよう練習に励んでいます!

ピ:そうですね! 私もエンジョイゴルファーなので同感です。

四:ですよね! ということで早く練習したいので練習しましょう!

ピ:あっ、そうですね! 失礼しました(笑)。

エンジョイゴルファー四元さん

そんな四元さんの当面の目標は120切りだそうで、日々練習に励んでいらっしゃるようです。

ということで、元気な四元さんの練習の様子は次回の記事でご紹介いたします!

お楽しみに!